鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

これでも反日マスゴミどもは海自護衛艦のソマリア派遣を批判するか!(怒)

ソマリア海賊】ソマリア沖で日本企業管理の貨物船20発被弾、フィリピン人船長けが[03/19]
(ソース asahi.com 2009年3月19日6時13分 )


ソマリアの東約900キロの海上で今月10日、東京に本社がある船舶輸送会社が管理する貨物船
マルレイナ号(パナマ船籍、約3万7千トン)が、不審船から約20発の銃弾を受け、フィリピン人の
船長が右足を撃たれていたことがわかった。現場は各国の軍艦や海上自衛隊護衛艦が警護対象と
しているアデン湾の外側。専門家は「海賊活動が広域化している」と指摘している。

国土交通省によると、マ号の乗組員はフィリピン人22人で、日本人はいなかった。10日午前8時45分
(日本時間午後1時45分)ごろ、インドで積み荷を下ろして南アフリカに向かう途中、不審船から
約20発の銃撃を受け、船長が右足に軽傷を負った。

                          - 2NN 2ちゃんねるニュース速報より -


 こりゃそのうち死者が出ますよ。もう出てるけど報道しないだけか…。海上通商路の安全確保は周囲を海に囲まれて資源の大半を海外からの輸入に頼る海洋国家の死活問題なんですがね。

 海保ならよくて海自は軍隊だから駄目?阿呆か?軍隊アレルギーかい?どこまで日本のこと嫌いなんだよ!

 さんざん反対しながら、海外から輸入してる食品を平気で食ってるんだよな、この蛆虫どもは!もう日本にはいらないからとっとと出て行ってくれよ。人手と外貨が不足してる北朝鮮が大歓迎してくれるよ。そんでもって末路は強制収容所で餓死だろうけどさ(嘲笑)。