鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

本当の意図はどっちだ?

 
 
 この言い方は、二通りの解釈ができると思うんです。一つは文字通り延長したいからこう言ったという解釈。もう一つは韓国はどうせ延長要請できないだろうからこちらからは一切働きかけませんよというメッセージ。
 
 それも7月4日になれば明らかになります。
 
 
 本来なら今の段階できっぱりと通貨スワップの延長はしないと通告すべきです。しかしそれをしないのは安倍政権内部にできることならスワップ延長したいという意図があるからではないかと勘繰られても仕方ありません。
 
 
 私は別に絶対にスワップ延長するなとは言いません。表に出ない理由があるかもしれませんからね。しかし、このままなし崩しに延長するのだけは絶対に反対です。
 
 
 スワップ延長したいなら条件がある。
 
①前大統領明博の天皇陛下侮辱発言に対する公式な謝罪
②国際条約違反の盗難品の仏像を速やかに日本に返すこと
竹島の速やかに返還
④捏造従軍慰安婦で日本を国際的に貶めたことに対する謝罪と賠償
在日朝鮮人をすべて引き取ること
⑥今まで日本を敵視し反日教育してきた事に対する謝罪と、今後それを止めるという確約
 
最低限これくらいしなければスワップ延長などあり得ません。
 
 
 安倍自民党も、国民に説明することなしに通貨スワップ延長を決めたら参院選負けますよ。少なくとも憲法改正は難しくなるでしょうね。
 
 今更手遅れかもしれませんが、安倍さんに言いたい。貴方には不可能だと思われた自民党総裁選再出馬と勝利。そして総選挙を勝利しての安倍政権誕生。これらは一体誰の力だと思っているんですか?
 
 まさか自分ひとりだけの力だとは思ってないでしょうね?この国を憂い現状を何とか良くしようと我々国民が自分の立場で出来る精一杯の努力をしたからこそ総理に返り咲けたんですよ。
 
 
 日本の国益のために日韓通貨スワップ延長をどうしてもやりたいというのなら、我々国民に納得できる説明をすべきです。TPPのように騙し討ちで決める強引な手法だけは絶対に許せません。安倍政権は高支持率に胡坐をかき、驕りが出てきたように思えてとても危惧しています。
 
 
 我々有権者は韓国の横暴に真剣に怒っています。その有権者の心を踏みにじる事をしたらそれ相応の覚悟をしてもらう。国民の厳しい監視の目があることを肝に銘じて日韓通貨スワップ問題に真剣に取り組んでもらいたい!