鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ヤバいよ、ヤバいよ、一郎ヤバいよ!

【小沢氏秘書起訴】一貫して否認していた大久保被告、「ウソの記載」認める供述始める



★小沢氏秘書 うその記載認める
西松建設の政治献金をめぐる事件で、政治資金規正法違反の罪で起訴された民主党の小沢
代表の秘書が、東京地検特捜部の調べに対し、「西松建設からの献金だと認識していた」と、
うその記載を認める供述をしていることが関係者への取材でわかりました。

小沢代表の資金管理団体陸山会」の会計責任者で、公設第1秘書の大久保隆規被告(47)は
陸山会と小沢代表の政党支部が、実際には西松建設からあわせて3500万円の献金を受けた
のに、OBの政治団体からの寄付だと収支報告書にうその記載をしたとして、24日、政治資金
規正法違反の罪で起訴されました。

大久保秘書は、逮捕後、東京地検特捜部の調べに対し、「西松建設からの献金とは認識していな
かった」と不正を否定していましたが、関係者によりますと、最近になって「献金西松建設から
だと認識していた」と、うその記載を認める供述をしているということです。

特捜部は、西松建設公共工事の受注と政治献金とのかかわりについて、引き続き捜査を進め
るものとみられます。

ニュース動画:http://cgi2.nhk.or.jp/news/cgibin/K10049500211_0903250017_0903250028_01t_mh.cgi
NHKhttp://www3.nhk.or.jp/news/t10014950021000.html

- 2NN2chニュース速報より転載 -


 野球のイチローはあんなに大活躍したのに、日本の一郎ときたら…。あきれ果てるばかりです。大久保秘書は検察に感謝しないといけませんよ。だって小沢不正献金に関与したとされる関係者が次々と不審死をとげているっていうネット情報もありますしね。逮捕しなければ消されるのは確実だったかもしれません。

 それにしても小沢代表、開き直り会見に嘘泣きまでして続投を宣言してましたね。盗人猛々しいとはまさにこのこと。しっかし民主党は馬鹿しかいないの?死ぬの?(嘲笑)


 危機管理能力なさすぎ。岡田フランケンや前原を中心に小沢とポッポとカン・ガンスに引導を渡して新生民主党をアピールしたらまだ民主党が政権を取るチャンスがあったのに。若手の中にはそんな声もあったんでしょ?ま、わかっててもできないのが民主党(苦笑)。


 こんな脳なし集団が政権を取ったらどうなっていたか?小沢の正体も知らずに、反日マスゴミに騙されて盲目的に支持していた民主党支持者もさすがに目が覚めたでしょ?えっ?まだ目が覚めない?政権交代はやっぱり必要だ?

 おいおい、政権交代して余計悪くなるのが分かってて、それに投票するのはアホだろ?(爆)

 今回の選挙は、どちらがよりましかという選択しかないんだよ。私も自民党は嫌いだけど、民主党に政権取られたら国が滅ぶからねえ…。どっちに入れるかは自明の理でしょ?


 大規模な政界再編がおこったら話は別ですけどね。