鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

平沼さん、期待していますよ!

<次期衆院選郵政造反組ら14人で「平沼グループ
10月4日20時20分配信 毎日新聞


 平沼赳夫経済産業相(無所属)は4日、岡山県津山市で講演し、次期衆院選について、前回選(05年)で郵政民営化に反対し落選した元職5人や元国会議員秘書、県議ら計14人で“平沼グループ”を結成、全員が選挙に立候補することを明らかにした。衆院解散後に公約などを発表し、選挙後の新党結成などを視野に入れ行動するという。

 平沼氏によると、改革クラブの議員らから新党結成の打診があった。しかし、後援会幹部や他のメンバーから「保守系無所属で頑張ってほしい」と懇願され、改革クラブとの合流は断念したという。【佐藤慶

                         - Yahoo!ニュースより転載 -

 賛否両論あるでしょう。しかし私は、己の政治信条を曲げない平沼赳夫という人物に一目置いております。彼とそのグループが今後の政界再編の鍵になるような気がします。いや、なって欲しい!

 平沼さん、期待していますよ!!!