鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

銀英伝バトン♪

イメージ 1

 いつもお世話になっている武田さんのところから頂いてきました(笑)。銀河英雄伝説は私の原点の一つなので、是非やらなければ!と使命感に燃えつつ…(そういえば私の銀英伝記事も完結してなかったような、そのうち書きます)



,△覆燭砲箸辰董峩箍榔冤催狙癲廚箸呂匹鵑憤嫐を持ってますか?

 高校時代、友達に勧められて読んだのが初めですが、のめり込みました。私のバイブルです!
  
   
∋笋寮別は【オトコ】ですが。。。

   友達にするなら:アッテンボローかな。毒舌の応酬では負けません!(笑)

   兄弟にするなら:ミュラー。信頼できます。

   上司にするなら:キャゼルヌ。物分りが良さそう。

   父親にするなら:ヤン・タイロン。理想の父親です。

   恋人にするなら:名もなき市井の花(メインの女性陣は女傑すぎます)

   配偶者にするなら:あえてフレデリカ。良妻賢母です!

   できるものなら生まれ変わりたいのは:ヤン・ウェンリー(性格だけは似てそう)


私の勝手なイメージですが。。。


   赤:ラインハルト。豪華なイメージがあるので。

   青:ロイエンタール。沈着冷静、冷たい?

   黄:ミッターマイヤー。なんとなく。

   緑:フレデリカ・グリーンヒル。そのまま(爆)

   白:ヒルダ。そんなイメージです。高貴というかなんというか…

   黒:ビュッテンフェルト。これもそのまま(笑)。

   紫:誰だろう?アンネローゼかな?

       


だ犬泙貶僂錣辰燭蕁△匹凌惘弔紡阿靴燭い任垢?

 絶対自由惑星同盟です!ヤンファミリーに入りたい。伊達や酔狂で生きたいので(笑)。
 ヤン艦隊の、普段は目立たないがいざというときに活躍する駆逐艦の艦長なんてどう?

   
グ貎佑世院∨瓦なったキャラを生き返らせられるとしたら?

 キルヒアイスです。あそこで死ななくても良かったんじゃないかな?いい人なんで長生きして欲しい
 人物でした。逆にヤンはあそこで退場するのが運命だったと思います。  


Δ△覆燭龍箟囘舛紡个垢覦情を表現して下さい。

 どこに引っ越しても必ず持っていく本です。実家と今住んでいるとこの最低2箇所は常備してます。
 読みたいときにないと困るので。私の尊敬する人物は、ヤン・タイロンです!


 このバトン、武田さんに頂いたものなので次に回しません。興味を持った方、どうぞ持っていってください。