鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

私も年取ったと実感しています

【変化】「もう若くない」と実感する瞬間 「風邪が1週間治らない」「ロースカツが食べられなくなる」★5



 実は去年末にひいた風邪がまだ治っていません(苦笑)。風邪薬は一日二回飲むカプセルタイプ3日分を5回は買いました。風邪に良いと言われる朝鮮人参ドリンクも20本は飲んだ記憶が。

 一応おかげさまで体調は健康時とほぼ近いくらいまで回復したんですが、喉の腫れだけがなぜか治らず声はかすれたまま。普段自分がどんな声だったのかすっかり忘れました(苦笑)。何で治らないんですかね?栄養のある食事もして睡眠も十分とっているはずなんですが。私が生きてきた中で、ここまで風邪が長引いた事は初めてです。


 年取ったという事でしょうね。私もとんかつは食えないことはないんですが、ご飯とかキャベツのおかわりはできなくなりました。一回無理してご飯をおかわりして限界が近づき味噌汁で無理やり流し込んだことが最近ありました(浜勝で)。20代のころは少なくとも3回はおかわりしてたんですけどね。

 そういえば普段でも胃薬は常用しています。胸やけが酷いんですよ。テレビゲームも昔ほどやらなくなりましたね。特にRPGとかシミュレーションゲームができない。面倒くさいことはやりたくないんですよ。PS4のソフトでシミュレーションゲームを買っているんですが、いまだに開封すらしていません。

 ただ精神年齢だけは幼いので、今後体とのギャップがどんどん広がっていくことでしょう。そのまま死ぬのも良いかな?と思ったりします。みなさんはどうですか?