鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

死ぬかと思った10月3日朝の出来事

 最初に予備知識として、私は8月13日以来今までずっと風邪をひいています。2か月も治らないなんて何か別の病気では?と家族から言われていますが、糖尿病で病院通いをしている身としては、これ以上それを増やしたくないので風邪だと言い張っています。

 最初の症状は咳が酷く喉が腫れ声が出なくなりました。その後咳の症状は治まったのですが、喉の腫れは完治せず今でも声の調子が悪いです。よく他人に冗談で「もともとの自分の声を忘れた」と言っては引かれています(苦笑)。それより始末に困るのは、時々吐き気が酷くなることです。満腹時、空腹時関係ないのが最悪です。

 そして本日朝。眠っていた私は息苦しさに思わず目が覚めます。気がつくとえずいていました。もし目覚めなかったら吐瀉物が喉に詰まって窒息死していたかと思うとゾッとします。たしか江利チエミの死因もこれでしたよね。えずいただけで吐瀉物が無かったのが幸いでした。でも病気は治っていないのでまた同じような症状がでると生きられる自身がありません。起きて数時間たった今でも胃が痙攣しているようで気持ち悪いです。

 もう一回似たような症状が出たら流石に病院に行こうと思います。ただ熟睡中に起こったら確実に死ぬのでブログ更新が急に止まったらお亡くなりになったと思ってください(爆)。いや笑いごとではありませんでした(汗)。いったい何の病気なんですかね?老母いわくマイコプラズマ肺炎甲状腺の病気じゃないかとの事。甲状腺なら癌になるぞと脅されているんでますます病院に行くのが怖くなりました(苦笑)。