鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

紅茶もたまにはいいね♪

イメージ 1

 実は風邪がまだ治っていません。一時ほとんど治りかけたんですが急に寒くなったり暑くなったりを繰り返したため、風邪がぶり返し鼻水、咳が止まらなくなりました。さすがにこのまま年を越すわけにはいきませんから、風邪薬、栄養ドリンク、のど飴などあらゆるものを総動員し病気に対抗しました。

 おかげで鼻水と咳はずいぶん良くなったんですが、今度は喉の腫れか声が出なくなりました。懐かしの京都龍神総宮社辻本源治郎先生(読売テレビ二時のワイドショー心霊コーナーでお馴染み。今の若い人は知らんか?)のような声に。

 一人で「お払いしときましょ」と辻本先生のセリフを言っては笑っていたんですが、冗談ばかりも言っておれないので枯れた声を治すために紅茶を買ってしまいました。どれだけ効果があるかは知りませんが、コップにお湯を注いでティーパックを入れるだけというお手軽さが良いですね♪

 心なしか、喉に効いたような気が(笑)。辻本先生のようなどすの利いた低音しわがれ声と別れるのは残念ですが(爆)、大晦日までには何とか治したいです。紅茶を飲むときは英国貴族になったような気分ですよ♪





追伸:二時のワイドショーのテーマ曲見つけた!!!