鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

恥ずかしながら今頃PS3買っちゃいました(笑)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 もう家庭用ゲーム機は買わないはずだったんですが、コールオブデューティー4モダンウォーフェアやりたさについに買ってしまいました(苦笑)。
 
 いえね、ゲームは確かに好きですがパソコンの海外シミュレーションゲーム(おもにパラドックスのゲーム)以外は遊ぶ気がしないんで卒業したはずでした。
 
 しかしYouTubeで見たCOD4MWのあまりの出来のよさにそのポリシーに反することに…。
 
 今のゲーム技術は凄いんですよ。この前内緒記事で紹介しましたがあのクオリティだったら遊ぶ価値があるかなと。
 
 本日は集中豪雨。そんななか朝刊折込に入っていたゲーム屋さんのチラシにPS3が載っているではありませんか!23700円、定価よりはちょっと安いな!
 
 生活に追われていて貧乏なんで何万というお金はすぐにはできないんですが、ちょうどへそくり(たぶん昔当たった馬券の配当)を三万ほど箪笥の中から見つけたんです!(爆)
 
 
 これは買うしかないな!と。夕方、その店に行ってゲーム機本体を購入。しかし肝心のゲームは売って無かったんで違うお店に直行。雨でずぶぬれになりながらもやっとの事で購入できました。お金が余ったので、これも前から欲しかったメダルオブオナーをついでに買いました(笑)。
 
 
 夕食を食べる時間も惜しんで本体を接続、初期設定。そしてゲームを起動。感動でした。確かに買う価値はありました!
 
 ただね、コントローラーのカスタマイズができないんですよ。メダルオブオナーライジングサンみたいにきめ細かい設定ができるようにして欲しかった!
 
 私は○ボタン発射、L1ボタンリロードじゃないと感覚的に駄目なんですよ。さらにスティックも左が照準、右が移動。投擲もL2にしてもらわないと…。
 
 体がライジングサンで出来上がってるので、なかなか新しい操作が身につかなくて(汗)。弾丸を発射したつもりがしゃがんだり(爆)。
 
 慣れるまでかなり時間がかかりそう(苦笑)。操作系以外は特に不満なし。まあ懐も痛まなかったし買って良かったと思います(笑)。