鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

タトゥー入浴可の温泉地図、良いんじゃないでしょうか

【大分県】タトゥーも入浴可、別府市が温泉地図公開「わざわざ来て、がっかりさせたくない」 ★2



 一般日本人なら刺青=犯罪者あるいは刺青=やくざですが、外国人は結構タトゥー入れている人が多いそうですからね。もっともまともな外国人に聞くとタトゥー入れてるのは社会的には底辺の人が大半だそうですがwww

 それはともかく、タトゥー入浴可の温泉地図は我々日本人にも大助かりだと思うんですよ。そこに知らずに入って嫌な思いしなくて済みますからね。以前佐賀県に住んでいた時田舎の温泉に行って「遠山の金さんかよ?」というほど見事な背中の刺青をみて碌に楽しめずそそくさと帰った思い出がありますよ。

 刺青入浴可って、そこの温泉一般日本人客があまり来ない寂れたところだから外国人客を呼び込めてウィンウィンだと思うんですよ。まあ本職の893の人も来るだろうからトラブルは尽きないでしょうけどね。我々刺青が嫌いな日本人も安心して温泉を楽しめるってもんです。特に家族連れは死活問題だと思うんですよ。

 これはぜひ全国の温泉街でも実行してもらいたいですね。一般日本人もタトゥー外国人も893も助かるでしょう。その結果タトゥー入浴可の温泉が潰れても知ったことではないが…。