鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

天は自ら助くる者を助く

【米世論調査】尖閣侵攻で米国は日本を防衛すべきが41% 日本は自衛するしかない



 当たり前のことを何えらそうにほざいてるんだか?(呆)マスゴミがいかに屑か分かりますね。

 自国領土を占領されて奪回に向かうのはその国の軍隊。同盟国ではない。これ国際常識ですよ。アメリカは奪還に向かう自衛隊のサポートをするだけ。情報を提供したり、軍需物資を援助してくれたり。制空権確保までしてくれたら御の字。その為の水陸機動団だろうが。F-35を140機以上導入するのもそのためだぞ。

 スタンドオフ兵器も独力で敵の侵略に対抗するためだろうが。世迷言も大概にせいと言いたいですね。もしアメリカ軍がすべて日本の軍事的危機を助けてくれると思っている人がいたら、もっと常識を持てと言いたいですね。アメリカも国益を第一に考えている。日本もそう。日米同盟はアメリカにとっても都合が良いから維持されているだけであって、すべて赤ちゃんを世話するように日本がアメリカから助けてもらえると思ったら大間違い。その証拠に反米行為を繰り返す韓国は完全に切られつつあるじゃないの。

 日韓が離れているのもアメリカの態度の変化があるからだよ。これまでだったら、アメリカが極東情勢の安定のために我慢してくれと日本に要請(という名の命令)をして来てますよ。ところが現状アメリカは無視でしょ?それどころかG20でもトランプは文在寅を完全無視だよ。韓国が泣きついたから仕方なく立ち話だけしたけどね。

 韓国はあらゆる意味で詰みつつあるけど、日本は独自の国防政策を実行していざという時困らない態勢を作らなければいけません。こんなマスゴミの与太記事のような世迷言言っている場合じゃない!