鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

自民党総裁選 ローカル情報

 昨日、夕方のローカルニュースで自民党総裁選における熊本県連の決起集会があり、熊本選出の国会議員8名のうち安倍総裁支持が6名、石破支持1名、態度未定1名と報道していました。

 ただ自民党のホームページを見ると熊本選出議員は7名なので報道の間違いか、比例選出で熊本出身者を加えたかでしょう。

 それはともかく、我が熊本で売国奴石破を支持するのは誰か予想をしてみました。まず熊本選出の衆議院議員

 坂本哲史
 金子恭之
 園田博之の5名。

 木原は竹下派ながら強固な保守で熱烈な安倍総裁支持です。私も熊本の議員では最も信頼する人物。恐らく自民党議員で唯一、公明党選挙協力を拒否している愛国者です。
 坂本も意外と(失礼!)保守。金子は核武装は反対ながらそれ以外の主張は保守と認めます。園田は出戻りだから分からないけど、もともと保守だから安倍支持だと思います。

 一番信用できないのが親中売国奴野田毅。ただしこいつは負け組に入るほど馬鹿じゃないので安倍さんに入れるでしょう。

 という事は参議院の二人か?


 馬場はwikiを見ると憲法改正賛成、核武装も場合によっては賛成、集団的自衛権賛成、靖国参拝問題なし、村山・河野談話見直すべしとなかなか頼もしい♪おそらく彼も安倍総裁支持でしょう。これで6票確定。


 となると松村が怪しい。憲法改正賛成、外国人参政権反対ながら問題の参院竹下派なんですよ。竹下派は親分の竹下以外の衆議院議員はほとんど安倍支持、参院は青木という老害のおかげで不本意ながら石破支持になりましたよね。

 佐藤正久さんは安倍支持を表明してますが、他の連中は石破に入れるでしょう。という事は松村も可能性が高い。テレビ報道では誰が誰を支持しているかごまかして報じませんでしたから、こうやって有権者が調べないといけない。本当に迷惑千万ですよ。

 元自衛官上がりと言えば参院竹下派の宇都隆史もそう。こいつ前回は石破に入れたと公表してますから、また入れるんでしょうかね?こいつの動向も見守らないといけません。どうして佐藤さんのようにまともな判断ができないのか?よほど安倍さんが嫌いなのか?自衛官上がりと言えば中谷元も石破支持を公表しましたね。馬鹿ですよ。安倍と石破、どちらがまともな防衛政策をするか一目瞭然でしょ?石破は現役自衛官にもOBにも評判悪いです。責任を部下に押し付け逃亡する卑怯者だと今月号のHanadaに元自衛官が手厳しい記事を書いるくらい。

 今回の総裁選、どの議員が石破に入れるかしっかり監視しなければいけません。皆さんの都道府県選出議員も調べてみてはいかがでしょう?消去法で自民党しかないと言っても売国議員は駄目ですよ。議員の事務所に「石破に入れたら次の選挙は投票しない」と電話してもいいかも?