鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

石破派に関する私の見解

 前記事で石破派について書いたので、ついでに私の見解も書きます。

 私は政界に詳しくないのであくまでwikiを見ただけの感想ですが、石破派20人のうち石破同様箸にも棒にも掛からないのが


くらいで、あとは保守寄りか国家観が良く分からない者ばかり。上にあげた連中も山本、鴨下、後藤田あたりは確信犯だが後はどうとでもなる連中だと私は見ました。

 私の判断の基準は靖国参拝賛成か反対か?夫婦別姓賛成か反対か?女性宮家創設賛成か反対か?集団的自衛権賛成か反対か?村山・河野談話の是非ですべてでアウトというのは上の三人くらい。それ以外は部分的には保守寄りの者もいます。

 ですから総裁選後自民党を出て行って欲しいのは、石破、山本、鴨下、後藤田くらいです。出来れば進次郎も(笑)。この連中が国民民主党に入り主導権を握れば手ごわい野党にはなりそうですがね(苦笑)。

 今回の総裁選、石破派は本当に一枚岩なのか?自主投票の竹下派で誰が石破に入れるのか?無所属と称しながら石破に入れる売国議員は誰なのか?興味は尽きません♪