鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

金正恩はもっと現実を見た方がいいぞ

【北朝鮮】「われわれに一方的に核の放棄だけを強要しようとするならば、米朝首脳会談に応じるかどうかを再考せざるをえない」★9



 いい加減北朝鮮ネタも飽きてきたんですが…。トランプ政権の態度は終始一貫している。目的は北朝鮮の核とミサイルの排除。加えて生物化学兵器まで含めた廃棄、日本人拉致問題も含めた人権問題の解決。

 アメリカは、北朝鮮に全面屈服を求めているんです。もしそれに同意して核放棄に応じたら制裁も解除するし体制も保証するという事。金正恩が考えているような核の段階的放棄を宣言し徐々に制裁を解除させ、そのうち突如合意を破棄して核保有宣言をするというような甘いことはできない。オバマ政権ならそれも可能だったかもしれませんが、トランプ政権で現在北朝鮮問題を担当しているのは超強硬派のボルトン安全保障担当補佐官とポンぺオ国務長官。ポンぺオに至っては何度か北朝鮮を極秘訪問しアメリカの要求を伝えていたはずですが…。

 よほど頭が悪いのか金正恩は理解できてなかったようですね。別にアメリカは北朝鮮など好きではないですよ。全面屈服したらその後の面倒は格別の慈悲の心で見てやろうという態度で、それ以上でもそれ以下でもない。裏ではリビアのようにCIAが政権転覆を画策するでしょうけどね。

 米朝首脳会談が開かれなくて困るのは金正恩の方。アメリカは、軍事攻撃をするだけだから全く困らない。ホワイトハウスの報道官もはっきり明言しましたよ。これまでのトランプ政権の態度を見ていると和戦どちらでもよいという両輪作戦にしか見えない。金正恩は命が惜しいから全面屈服するのかと思っていたら、この期に及んで駆け引きが通用すると考えてたみたいですね。絶望的に現実が見えていない。

 米朝首脳会談にむしろしがみつかないといけないのは北朝鮮でしょう。これはかなり米朝戦争の方に傾きましたね。自分が危ういから支那に泣きついたんでしょうが、支那も本格的にアメリカと事を構えるのは自殺行為です。利害関係を考えると最後には見捨てるでしょう。

 いったいつまでこんな茶番に付き合わないといけないのか?(呆)一番哀れなのは梯子を外された文在寅だけどねwww本当にどうなることでしょうね。