鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

白紙になっても全然かまわんがwww

【米朝】北朝鮮が米国をけん制 制裁、人権問題…「刺激すれば対話白紙に」




 金正恩は自分の置かれている立場を理解しているんだろうか?トランプ政権はリビア方式の核廃棄を求め、しかもIAEA(国際原子力機関)では信用できないから、直接米軍が乗り込んで北朝鮮の核を接収、施設を破壊し核を国外に持ち出して処理させろと要求しています。

 これまでのように核廃棄だけ約束し、履行はごまかして実行せず制裁だけ緩和させて時間稼ぎするという方法は通用しなくなりました。何度も同じ手で騙される者は馬鹿です。朝鮮人は病的な嘘つきだという事を前提に交渉しないと。リビア方式はボルトン安全保障担当補佐官が強硬に主張しトランプも認めているそうです。

 ですから核を絶対廃棄するつもりがない北朝鮮と核を絶対に廃棄させたいアメリカの首脳会談ができるはずはありません。もしできるとすれば、北朝鮮が踏み込んだ約束をしてきた時だけですが、これも実行しなかったりごまかして核開発を続けているのがばれると、即戦争になります。

 万が一の可能性として、トランプが結果に焦りアメリカに届く核ミサイルの廃棄だけ合意した場合、日本は核武装の道を選択せざるを得ないでしょう。そうなると戦後国際秩序は滅茶苦茶になる。おそらく北朝鮮は核を商売道具にして反米国家やテロリストに核を売り、収拾がつかなくなります。世界のどこかで核攻撃が起こるかもしれません。トランプがそこまで愚か者だとは思いたくはないんですが、一応この危険性も認識しておくべきでしょう。

 金正恩はいったいどうする気でしょう?韓国の馬鹿文在寅大統領を取り込み韓国ルートで制裁緩和を狙っているみたいですが、アメリカは許しません。韓国が北に援助したら迷わず韓国も制裁対象にするでしょう。すでに一部経済制裁は始めてますがね(苦笑)。

 北朝鮮が上から目線でアメリカに文句言ってもアメリカは相手にしません。むしろ「対話を白紙撤回できるものならやってみろ」と逆に恫喝するでしょう。日本の馬鹿マスゴミ北朝鮮が演出した和平ムードに浮かれていますが、現実を見るとより厳しい状況になっていると見るべきです。

 米朝首脳会談、開かれるかどうかも含めて楽しみでなりません。