鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

テレビ朝日よ、見苦しいぞ

テレビ朝日が『”テレ朝記者への寛容”を番組で訴える』最悪の光景が爆誕。無理だ!とツッコミ殺到



 この問題、本当にうんざりしています。財務省の福田事務次官はセクハラ発言していたのでしょう。そこまでは理解できる。ただそのあとが問題。

疑問1 そもそもなんでこの女性記者は深夜にセクハラ発言をくりかえす男と1対1で会ったのか?

疑問2 女性記者が上司にセクハラ被害を訴えたときどうして握り潰し何度も福田次官を取材させたのか?

疑問3 1年以上も経過し、テレビ朝日がセクハラ被害を報道するならともかく、福田次官発言のみ編集した音声データを週刊新潮に売ったのか?

疑問4 テレビ朝日側がすべての音声データを新潮側に渡したというなら、どうして新潮は福田次官の発言のみ拾って報じたのか?


 そのほかいろいろありますが、普通に考えても常識的にこれくらいの疑問はすぐ浮かびます。


 疑問1、2に関して女性記者が嫌々行っていたのならテレビ朝日パワハラだし、一番の元凶という事になりますよ。逆に彼女が好きで行っていたのならハニートラップでしょう。

 疑問3、4に関してはすべての会話を公表するとセクハラというよりハニトラになりかねないから編集した一部しか出せないと考えるのが普通。

 ですからこれは純粋なセクハラ事件ではないんです。憲法9条改正阻止、そのための安倍政権倒閣運動が根底にある売国野党とマスゴミ共謀罪だと私は思います。しかも女性記者に罪がない場合テレビ朝日パワハラ、女性記者に自覚があり喜んで取材していた場合はハニトラ。どちらに転んでもアウト。

 セクハラ事件としては本人が辞任している以上これで終わり。もっとも福田次官は否定しているから裁判案件にはなるでしょうがね。残るのはテレビ朝日パワハラか女性記者のハニトラかという事。

 それをテレビ朝日は醜い言い訳で自分たちは悪くないと訴えたのでしょう。ただどう考えてもテレビ朝日は悪い。騙されるのは情弱老害のみ。しかもこの女性記者、今後残るとしてもまともに相手する政治家・官僚はいなくなると思いますよ。下心満載で近づくのは前川のような破廉恥漢の屑ばかり。屑官僚、政治家が淘汰されるのは国民としても大歓迎です。

 結局この問題、騒げば騒ぐほどマスゴミの自滅になると思います。テレビ朝日の間違いは、最初に女性記者がセクハラを訴えたとき直ちに財務省に抗議し、担当を男性に変えるべきでした。それをしなかった以上握りつぶしたとされる女性上司も罪は大きいし、テレビ朝日の管理責任が問われるのは当然です。

 手を変え品を変え倒閣運動をやっていますが、もし半島有事が勃発したとき売国野党、マスゴミは無事に済むと思っているんだろうか?やっていることは完全に利敵行為。外患誘致罪で逮捕処刑されますよ。弱腰の日本政府ができなくとも、後方を脅かされることになるアメリカが黙っているとでも思うんだろうか?アメリカはそんな甘い国じゃないよ。すでに日本の政治家、マスゴミ関係者で北朝鮮と繋がっている売国奴のリストは調べ上げているというしね。

 日本の国家国民に仇なす売国勢力に天誅が下ることを願ってやみません。