鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

志らく師匠は正論を言ってます

立川志らく「玉木雄一郎が代表なんておかしい。有権者は小池百合子に投票した」 



 TBS昼のワイドショーひるおび!反日テレビ局らしく伊藤敦夫や室井佑月など日本国と日本人に敵意を持つ言論テロリストを起用し日本を憎悪するおぞましい番組作りをしています。

 その中でレギュラーコメンテーター弁護士八代英輝氏やよくゲストコメンテーターとして出演する落語家立川志らく師匠だけがまともな発言をしておかしくなった番組の方向性を少しでも正常に戻そうと努力していますが、今のところあまり成功しているとは言えません。TBSも偏向報道という指摘(事実だが…)を免れるためアリバイ工作として二人を出演させています。

 八代弁護士などは本来リベラルなはず。ところがその彼でさえTBSの偏向ぶりに我慢できず時には苦言を呈しますが、TBSは彼が発言するとすぐコマーシャルに行くという露骨な嫌がらせをしています。志らく師匠も同様。おそらく思想信条云々以前にあまりにTBSが酷いので一般人として常識を述べているにすぎません。この二人が居なければひるおび!はどうなるかと思うとぞっとします。

 ひるおび!は他の偏向番組と同様最初は安倍政権打倒に役立つと思い小池の希望の党を異常に持ち上げていました。ところが小池が憲法改正・安保法順守を持ち出したとたんに手のひら返しで叩き始めます。考える力のない禁治産者じゃない限りおかしいと気づくはず。

 八代弁護士や志らく師匠は選挙後希望の党議員(柚木など)が出演したときも、選挙前とは違う手のひら返しの酷い態度を厳しく追及していました。これが常識人だと思うんですよ。今回希望の党がもし玉木を代表にしたら世間からそっぽを向かれ崩壊でしょうね。私はむしろ賛成ですが…。

 八代弁護士がさんざん指摘していたように加計問題は安倍さん側でなく文科省、獣医師会など岩盤規制側の問題。玉木は獣医師会から献金を貰って有利な質問をしました。斡旋収賄と言われても仕方ない。

 今や選挙で負け求心力を失った小池百合子は政治生命をほぼ断たれ、希望の党民進党に完全に乗っ取られました。第二民進党路線まっしぐらです。すでに小池が言っていた憲法改正、安保法順守はどこかへ飛んでいき民進党そのものという憲法改正反対、安保法反対路線に逆戻りしつつあります。希望の党の存在意義はこの時点で消えました。

 こういった日本のためにならないばかりか害しか与えない屑政党は潰れるべき。国民の命がかかってますからね。我々国民も偏向報道に踊らされず自分で考え判断する能力を身につけるべきです。マスゴミ偏向報道を許しているのも、国民が平和ボケで洗脳に騙され流されているのが原因だとも言えます。

 一人でも多くの国民が目覚めることが日本の正常化に繋がると私は確信しています。皆さんはどう思われますか?