鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

民進党とはいったい何だったのか?(呆)

【衆院選】民進党安住氏 「憲法改正は前から賛成だ」 坂東氏「改憲すべて反対ではない」 希望の党で公認候補を目指す民進議員が変節



 連日報道されていますが、小池百合子希望の党に入れてもらいたくてこれまでの自分の主張を平気で曲げる民進党議員ども。

 憲法改正は単なるポーズ。本音は総理になりたい小池の正体はすでに判明していますが、それでも第二民進党と言われないために憲法改正賛成、安保法案賛成を入党条件にしたのは良かったですね。

 おかげで民進党議員どもの醜態が国民にもはっきり分かります。安住よ、お前に恥はないのか?(呆)昨日の朝生でも陳哲郎が「自分は安保法、憲法改正に絶対反対というわけではない」とか世迷言をほざいていたけど、じゃあなんで安保法案を審議したとき対案を出さなかったのか?絶対廃案と基地害のように喚いていただけだったじゃないか!(怒)確か小池騒動が起こる前、民進党憲法改正絶対阻止を公約にしてたよな?

 結局自分たちが選挙に受かりたいだけだろ?国家国民の事など1ミリも考えてない証拠。

 小池も本気でまともな政党を作るなら、民進党から入党を許すのは渡辺周とか馬淵だけにしてくれ。それ以外は全員反日パヨク。それどころか日本人であるかどうかも怪しい。でも現実は議席欲しさにほとんどの民進党議員を受け入れると思いますよ。国民の皆さん、よく見ていてください。希望の党は間違いなく絶望の党になります。

 ただ、今回の小池騒動で自称リベラルの反日パヨク連中が壊滅しそうなのは唯一嬉しい誤算。理想的には小池から入党を拒否された連中が半分くらいは居て、民進党に戻るか新たな反日政党を作ってくれること。

 希望の党がある程度議席を取るのは我慢するが、自民党単独過半数割れだけは絶対に阻止したい。安倍さんに不満は多いが、半島有事を考えると安倍さん以外に適任者は居ない。豊洲もオリンピック会場問題も途中で放り投げた小池百合子が総理になることを想像するとぞっとします。

 今の安倍内閣は、防衛大臣小野寺五典外務大臣河野太郎と理想的。売国奴洋平の息子太郎は意外だったが今のところよくやっている。小池が政権取ったとしていったい誰が外交防衛を担当するんですか?細野も松原も長島も口だけですよ。その意味では前バタトルジ氏と何一つ変わりません。若狭なんて論外。今ですら若狭が発言するたびに希望の党への支持を減らし続けてる現状ですよ。

 若狭の「憲法9条改正は優先順位じゃない。自衛隊は国会で合憲だと決議すればよい」という発言を聞いた時は目の前が真っ暗になりました。そして無意味な一院制を最優先だとほざくんですから、こいつ何もわかってない。小池も同じ認識なら希望の党はできる前から終わってますよ。


 民進党議員どもの醜い右往左往を眺めるのは娯楽ですが、日本の未来を守るために自民党単独過半数割れだけは絶対阻止しなければならない。公明党はいざとなったら平気で裏切ります。我々国民の命がかかっているんですから、周囲の人にもまともな選択をしてもらうよう説得しなければなりません!

 投票日まで我々の戦いは続きますよ。共に頑張りましょう!!!