鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

非常に長いですが、国防上たいへん重要な討論です


 7人のパネリストのうち5人が軍人(しかも4人は司令官・将軍クラス!他国で言えば中将、少将)、1人は共産党の元政策立案者、1人は最低限の軍事常識を持ったジャーナリスト、これが日本国防の現実です。専門家は核武装以外にまともな国防はできないという考えなんでしょうね。

 地上波では絶対に論じられない高レベルの討論です。長いですが、時間を分けてもぜひご覧ください。私も三回に分けて見ました。






追伸:
 個人的には元陸上自衛隊西部方面総監の用田陸将(他国でいうと大将クラス)にも参加してほしかったですね。お忙しかったんでしょうね。