鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

フィリピンの大事件を隠蔽する日本マスゴミの反社会性

 海外ニュースなどでちらっとは知っていたんですが、フィリピンが今凄い事になっているそうですね。

 皆さんも「フィリピン IS」でググると出てくるので見て下さい。フィリピン南部ミンダナオ島マラウィ市でISに忠誠を誓うテロ組織マウテグループが武装蜂起、事実上の内戦状態に陥っています。

 5月23日ドゥテルテ大統領ミンダナオ島戒厳令を発し、5月下旬にはフィリピン空軍がマラウィ市内を空爆開始。マウテグループは、20万人いるマラウィ市民を人間の盾として徹底抗戦している模様。陸軍による奇襲攻撃も失敗し泥沼状態だとか。

 反米のドゥテルテもこうなるとアメリカに泣きつかざるを得ず、アメリカは特殊部隊を1000人規模で派遣しているそうです。

 海外ニュースでは、フィリピン内戦を連日大々的に報じてるそうですが、日本は新聞テレビのどこもまともに報じていません。ちらっと紹介したのみ。穿った見方ですが、このフィリピン内戦を報道するとテロ等準備罪が必要だと国民に認識させるため報道しない自由を駆使しているのだとか。おそらく真実でしょう。

 日本のマスゴミはどこまで屑なんでしょうか?(呆)何も知らずにフィリピンへ海外旅行に行った邦人が巻き込まれたらどう責任取るつもりか?(怒)これはもうISと日本のマスゴミは共犯だとも言えますよ。日本政府に言っても何もできないでしょうから、テロ支援団体としてアメリカに通報した方がいいかもしれません。それほど悪質です。

 アメリカの米国愛国者法では、テロ当事者のみでなくそれを支援する勢力にも資産凍結など制裁を科す事ができるそうです。日本のマスゴミがテロ支援団体指定されると、それに広告を出している企業も同罪になるため一斉に手を引くでしょう。海外で商売できなくなりますからね。

 もうアメリカの力を使ってでも滅ぼさなければ、日本の癌細胞マスゴミが浄化される事はないと確信します!