鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

それはそれでやればいいけど、敵基地攻撃能力が先では?

【政府】「物陰に身を隠す」「地面に伏せて頭を守る」 北朝鮮ミサイル避難方法をCMで放映 23日から★3


 現代戦ではミサイルを撃たれた時点で何らかの被害は確実に生じます。どんな優秀な迎撃ミサイルでも100%の迎撃は不可能。ミサイル避難方法をテレビで国民に周知させるのは大切だが、これって爆心地に居る人は死ぬ前提だからね。

 専守防衛がいかに無意味で有害か分かると思います。独立国家ならまず敵が攻撃してきたら10倍返し100倍返しの報復能力を持つべき。一般に敵基地攻撃能力というと、敵がミサイル発射態勢に入った時先制的に攻撃しその意図を挫く事を意味するようですが、これは国際法上難しい。

 敵に先に撃たれるのは仕方ない。ただもし撃った場合その国の国体を揺るがすような猛反撃をするぞと見せれば、敵は攻撃を躊躇します。これが抑止力。報復力と言い換えても良い。私の言う敵基地攻撃能力とは、何も敵のミサイル基地だけではない。敵のレーダー網もそうだし敵が戦争を遂行するためのあらゆる施設も対象。陸軍の駐屯地、陣地、空軍基地、インフラ、そして敵の指揮中枢である最高指導者の爆殺もあり得る。これが報復力。

 日本がその覚悟を見せた時、安易に戦争を仕掛ける国があるでしょうか?空想的平和主義の憲法9条を掲げ絶対に日本は報復しないと舐めているから特亜は軍事挑発を繰り返しているんですよ。その証拠に、ロシアを軍事的に脅す国はいない。やったら滅ぼされるからね。北朝鮮アメリカすら舐めているようだけど、あの国はやる時はやる。それも徹底的に!私は金正恩の命運はすでに尽きていると思いますね。時間の問題ですよ。

 まず日本政府がすべき事はスパイ防止法制定。国内の反日勢力駆逐。中核派ですら生き延びている日本が異常なんです。さっさとテロ団体指定して関係者は全員逮捕。関与してるマスゴミも政治家も一網打尽にすべき。

 甘い事ばかり言っていては、これだけ国際環境が厳しくなっているんだから生き残れませんよ。平和ボケ日本国民も世界の厳しい現実を知るべきです。フィリピンではISと激しい内戦ですよ。日本のマスゴミは絶対に報じませんがね。