鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

「あなたのことはそれほど」最終回最後の30分だけ見たんだが…

【ドラマ】<TBS「あなたのことはそれほど」>“罪悪感ゼロ”の不倫劇が炎上するごとに視聴率が急上昇する珍現象



 私は主演の波瑠ちゃんが好きなので一度は見ようと何回も挑戦したんですが、5分が限界でした。ストーリーが屑すぎる。今日は最終回だという事で我慢して見ましたが苦行でしたよ。

 不倫に全く罪悪感の無い主人公、その旦那はサイコパス。不倫相手の男も屑なら、間嫁は別の意味で怖い。主要登場人物で一人も共感出来るもんが居ないある意味凄いドラマでした。30年前なら「不倫は文化」とほざいたゲス石田純一主演でもおかしくないくらいの異常なストーリー。

 笑ったのが不倫屑男は結局再構築するんかい?というところ。波瑠と不倫男は東出昌大がヘタレでよかったね。現実社会なら少なくとも一人300万は慰謝料を請求できる案件ですよ。弁護士がついたら確実にそうなる。東出はサイコパス設定なんだからそこまで徹底的にやって不倫バカップルを社会的に抹殺したら面白かったのに。

 ただあまりにも酷いストーリーなので、怖いもの見たさでカルト的な注目は集めた模様。そして波瑠は世間のイメージを悪化させ一人損した模様。人気女優だからって何でもオファー受けたら駄目だよ。仕事は将来も考えて慎重に選ばなきゃ。すっかり馬鹿不倫女のイメージ付いたね。ドラマの役柄と現実を混同するのは良くないけど、あまりに屑すぎて実際にも悪影響出たケース。私もファン止めました(笑)。

 2チャンネル不倫復讐板の大ファンである私からすると、東出が熱湯バット氏じゃなくて幸いだったとしか言えません。あと嘘かほんとか分からないけど、不倫カップルを山中の廃墟に生き埋めにした猛者もいたな(生死不明!!!)。空手有段者の人は、やってる最中の二人を背後から回し蹴りして男は急所破壊、女も二度とふざけた事ができない体にしました。柔道の有段者の夫は、間男を階段から投げ飛ばしてボコボコにし顔面破壊、失明。不倫妻も鉄拳制裁し歯を全部折るという素敵な事をしました。この人の話は後日談も面白かった。不倫女は親友にも裏切られて、再婚も失敗しましたからね。まあ自業自得ですが。女も旦那の強さをよく考えて不倫したらいいのに。命があっただけ幸いですよ。

 こういうのをドラマ化した方が、公序良俗を守る意味でも教訓になると思うんだよな。不倫女が幸せになる話は間違っている。まっとうに生きてる人が報われるストーリーにすべきだと個人的には思います。