鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

SMAP問題、客観的に見ればそう映るわな

【芸能】中居正広は保身に走った!?「独立組を守るため」説に違和感



 テレビでは必死に擁護してますが、客観的に見れば中居が裏切ったように見えます。真相は知りませんよ、ただ中居は数多くのレギュラー番組をそのまま維持するのに対し、稲垣・草彅・香取は契約解除後事実上テレビに出れなくなります。すべてのレギュラーを降板しますからね。このまま引退もあるかも?

 ジャニーズに残った木村をスマップオタが叩きまくりましたが、中居についてどう言及するのか楽しみです。別に私は芸能界に興味がないからどうでもいいですが、他のスマップメンバーはリーダー中居を信じて付いて行ったんじゃないの?私にはそう見えましたが。

 泥船の船長が真っ先に逃げ出して、残された三人が沈むような印象ですね。芸能界は裏切りが日常茶飯事と言ってしまえばそれまでですが、稲垣・香取・草彅が哀れでなりません。今後ジャニーズ事務所の有形無形の妨害があるだろうし、テレビも忖度するでしょうから。

 私の中では中居のイメージ最悪になりました。