鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

腐った芸能界は外圧で滅びる

バレーW杯の参加国が「ジャニーズが関わるなら出場を取りやめる」と宣言、約30年にもわたる慣例が途絶えることになった模様


 ついこの間、ジャニー喜多川氏の児童虐待・性加害問題を国連人権委員会で取り上げるという報道があったばかりですが、ジャニーズ事務所とずぶずぶのテレビ業界に改善の様子は全く見られませんでした。おそらく連中は喉元過ぎれば熱さを忘れるで世間が忘れ去ってくれることを期待していたのでしょう。

 ところがまず視聴者がテレビのスポンサーにクレームを入れるようになり、日本と違い人権問題に敏感な欧米各国が動き出しました。すでにジャニー喜多川氏の問題は欧米で広く知られており、彼が亡くなった時も礼賛一辺倒だった日本のマスゴミと違い厳しく批判していたのです。

 全く反省の色が見えないジャニーズ事務所も問題ですが、厳しく追及しないでなあなあでごまかそうとするマスゴミ、特にテレビ業界は考えが甘すぎると思います。そしてついに、バレーワールドカップにジャニーズタレントが関わっているなら出場を取りやめると宣言する国が出てきました。この流れは止まらないと思います。

 もちろんジャニーズタレントに罪はありません。ただ彼らを起用すると児童虐待・性加害者であるジャニーズ事務所にお金が入る(それも巨額の!)ため、人権にうるさい欧米諸国にはとても我慢できないのでしょう。ジャニーズタレントが今後生き残るには事務所を移籍するしかないと思いますよ。まあ別に興味もないので知ったことではないんですが。

 日本は国際大会開けなくなりますな。この期に及んでもデビ夫人などはジャニー喜多川氏を擁護していますし、山下達郎もジャニーズと商売上ずぶずぶなので庇っていました。欧米先進国の厳しい目を気にするなら、彼らを起用し続けると日本のテレビは致命傷になりますよ。デビ夫人は己の体一貫(本当は裸一貫が正しい言葉なんですが、これを書くと名誉棄損と言われそうなので…)でのし上がりセレブになった人物なので、芸能界で売れるために枕営業も当たり前という感覚なんでしょうが、世間とのズレがありすぎましたね。もうそれが通用する時代ではない。山下達郎はただの馬鹿。言い訳で火に油を注ぐタイプなのでしょう。

 スポーツマンシップの欠片もない韓国は国際社会から締め出されつつありますが、児童虐待・性加害問題に鈍感な日本も同じ扱いにされそうです。本当に恥ずかしい。これを機にテレビ業界が自浄作用を発揮してくれれば良いんですが、世紀の偽善番組24時間テレビに今年も平気でジャニーズタレントを起用するみたいなので世界の反応が楽しみでなりません。世の中の流れを読めない企業は滅び去るしかない。特に日本のマスゴミは特亜の手先で偏向報道ばかりして日本の癌なのでとっとと滅び去って欲しいと思います。

 日本のテレビが人権侵害加担企業として世界各国から取引停止になったら最高に笑えるんですが。まあ危機意識がゼロなんで自分が死ぬときまで気付かないんでしょうな。馬鹿は死ななきゃ治らない、昔の人は良く言ったものです。