鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

加計学園問題、いつまでやるんだろうね?(呆)

【動画】民進党・玉木雄一郎「加計学園問題、違法性はない」と断言!別所哲也のファインプレーで番組出演者失笑wwwwwwwwww


 私は全く興味無かったので知らなかったんですが、玉木は俳優の別所哲也にギタギタにされたそうですね。

別所哲也「これ文書が例えば現実に見つかったとして、で今も存在すると玉木さん仰ってるんですけど、どこにこれ違法性っていうものをお感じになってるんですか?そしてどういう所が調査対象に今後なるんですかね」 

玉木雄一郎「・・・はい、あのー二日目私質問に立った際にはですね、この加計学園の事を聞こうと思ってましたが、えー・・・朝日新聞の朝刊がその日、あのー出る事は全く知りませんでした。で私が聞こうと思っていたのはですね、その文書があるとか真偽がどうこうでは無くて、2015年の閣議決定、それが何かというと、その特区として認めるけれども、もう獣医師の定員は今もう十分足りてると、これは文科省」 

別所哲也「ですからどこが違法性があるんですか?」 

玉木雄一郎「言ってきましたから」 

別所哲也「どこに違法性があるんですか?この文書が見つかって、そして民進党としては何を」 

玉木雄一郎「いや、いほ、違法性はですね」 

別所哲也「何を論点にされようとされてるんですか?」 

玉木雄一郎「・・・2015年の閣議決定違反が行われてるかどうかです」 

別所哲也「2000?何ですか?」 

周り「2015年の閣議決定」 

玉木雄一郎「2015年6月30日に閣議決定が行われて、特区で認めるけれども、えー例えばですね、従来の大学では提供できないような教育をすると、言うような4つの条件が付されてるんですね?」 

*5:40~
 別所哲也「それが閣議決定されてると、その時点で何か違法性が発生するという事なんですかね」 

玉木雄一郎「いや違法性ではありません」


 違法性がないのに強行するのは、完全に共謀罪潰しじゃないか。しかも壮大に失敗してますよね。法務委員会で可決され衆院本会議可決が23日予定。24日から参議院で審議入り。余程の事がない限り成立しますよ。

 そればかりか、民進党お得意のブーメランまで炸裂してますな。


 完全に利害関係者じゃないか!www

イメージ 1

 どうするの、これ?獣医師会から献金貰って利害が衝突する獣医学部新設に反対してるだけですよね完全に。玉木よ、言い逃れできるのか?

 こっちの方が大スキャンダルの気がするんだけど…。マスゴミも知ってて報じないのなら共犯ですよ。放送法第4条違反などという生易しい状況じゃない。一大疑獄事件にも発展しかねませんなwww共謀罪成立前に民進党潰れたりして(爆)。

 という事で全力拡散お願いします!