鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

私の最近のお気に入り ジョイフルのカツとじ定食

イメージ 1

 最近外食で失敗ばかりしておりまして、体調不良の日にCoCo壱に行ってカレーが非常に辛く感じ水で無理やり流し込みました。普段は美味しく感じるのに、体調が悪いと味も変わるんですね。別の日に某有名和食ファミレスに行って鰤の煮付けを食べたところ、これも金返せってくらい不味くて気分が悪くなりました。

 ある時は、たまにはマクドナルドでも良いかといつも注文するてりやきマックバーガーとは違う物をという事である商品(営業妨害になるので名前不詳)を食べたら思いのほか不味くて大失敗しました。素直にてりやきマックバーガーにしとけばよかったと激しく後悔。

 そのため藁をもすがる気持ちで、先日九州を中心に展開するファミレス、ジョイフルに行ったんですよ。いつもハンバーグを注文するですが、その日は初めてカツとじ定食を注文しました。ところがこれが思いのほか美味かったので感動しました!汁の味もちょうどよい。これならかつ丼でも絶品になりそうな味でした。ファミレスに丼物はあまり似合わないのでやらないでしょうが…。

 ということで、しばらくジョイフルに通う事決定!別にジョイフルの回し者じゃないですよ、念のため(笑)。