鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ドライブスルーの罠

イメージ 1

 前の記事が日曜の昼の話で、今度は夜の話(爆)。何やってるんだよ、俺www

 夕食も外食しようと思って出かけました。暑いのでカレーでも食べるかと思いCoCo壱番屋に。私はココ壱では8割方フィッシュフライカレー400gを食べるんですよ。あと気分しだいでハンバーグカレーになったりロースカツカレーになったりハッシュドビーフになったり…。

 今回は定番のフィッシュフライカレーにしました(これで店のスタッフに正体がばれるかも?)。満腹になり、車を出そうとすると目の前のマクドナルド、ドライブスルーコーナーが空いているではありませんか!いつもは満腹でわざわざ買い足す事はないんですが、今行ったら待たずにマックが買えるという誘惑にどうしても逆らえませんでした(苦笑)。

 お腹一杯で苦しいにも関わらず、マックでこれも定番のてりやきマックバーガーLセットを購入。そのまま家に帰り、満腹にもかかわらず惰性でポテトを片づけ、コーラを飲みながらてりやきマックバーガーを完食。惰性って本当に恐ろしい。結局その日は、寝るまで満腹感が消えず苦しみました。

 これ順番が逆で、マックが手前にあり先にココ壱があれば絶対に起こらない事件です。客商売は凄い!私のようなアホ客を誘導するように店を作っているのでしょう。本当に恐ろしい(苦笑)。