鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

セブンイレブン398円幕の内弁当

イメージ 1

 先日の日曜日の事。昼に出かけてどこかで昼食でもと思いました。ところが行きつけのファミレスも回転すし屋もはては弁当屋のフードコートコーナーでさえ家族連れで満杯。よく考えてみたら、夏休みの昼時、空いているはずがありませんよね(苦笑)。

 回り回って、結局コンビニ弁当でもいいかと思いセブンイレブンに寄りました。そこで選んだのが398円幕の内弁当。あまり食欲が無かったのでこれくらいでちょうど良かったんです。写真では魚の切り身がシャケになってますが私が買ったのはサバでした。

 ところが食べてみると、サバに骨が無いんですよ。綺麗にとってありました。味もなかなか。398円にしては丁寧な作り。全般的にもヒジキあり切干大根あり、鶏の唐揚げあり、卵焼きありと値段の割には美味しかったです。たまにはコンビニ弁当もいいですよね。特に夏休みのように食堂が満杯の時は選択肢としてアリだと思いました(笑)。