鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

自民党参院単独過半数になっちゃったねwww

【政治】自民、参院単独過半数へ 元復興相・平野達男氏が入党届



 平野と言えば、福島原発事故青山繁晴氏が民主党政権の酷さでたらめさを暴こうとした時、なんとか青山氏を逮捕しようと画策した国賊。心情的には絶対に受け入れることはできません。

 が、戦略的には別。幕末維新期、坂本龍馬大義のために同志の仇だった後藤象二郎と結んだ事にも通じます。後藤も叔父(吉田東洋)を殺した土佐勤王党の仲間だった龍馬と結んだ度量は評価できるでしょう。

 自民党坂本龍馬と同じとは言いませんが、戦略的には大きなアドバンテージを得ましたね。選挙で55議席追加公認で56議席になり平野の入党で57議席自民党だけで参議院単独過半数を獲得しました。

 一番焦っているのは公明党だと思いますよ。これで自民党の意向に逆らえなくなる。もし安倍さんが断固として憲法9条改正を掲げても公明党は表立って反対しにくくなりました。マスゴミ、在日、反日左翼は発狂でしょうね。

 しかも国際情勢は、国際仲裁裁判所が支那南シナ海九段線の否定で戦争不可避。ますます安倍さんと日本国民に追い風が吹いてます。有事になれば、これら反日勢力は殲滅対象。ますます追い詰められますな。東京都知事選でせいぜい遊んでおくことだな。時代はまともな方向に動きつつあるよ。平野個人は大嫌いだけど、一票としての価値はある。ただ、最低でも青山氏には謝罪すべきだろうね。