鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2021年衆議院選挙結果、自民党はまあまあ、立憲共産党は惨敗、維新だけが独り勝ち

衆院選 各党の獲得議席数が確定 自民261立民96維新41公明32国民11共産10れ新3社民1無10

 

 2021年10月31日は衆議院選挙の投票日でした。午後8時以降開票が進んだのですが、選挙前自民党単独過半数の233議席も危ないと言われていたので心配していました。おかげで自民党単独過半数を超えるまで寝れませんでした。自公で過半数でも自民党単独過半数を割り込むと売国公明党の発言力が強まり、日本の外交・防衛問題で足を引っ張られるからです。

 マスゴミは立憲共産党による政権交代を後押しするような偏向報道を繰り返していましたが、売国勢力の思い通りにならなくて本当に良かったと思います。立憲共産党は立候補者の一本化、選挙協力をしておいて前回の議席を減らしたんですからどうしようもないですが、維新が4倍にも躍進したのは危険ですね。特に大阪の小選挙区は維新と公明のみ。おかげでまともな自民党の保守候補だった長尾敬さんや中山泰秀さんが落選したので怒りしかありません。いったい維新のどこが良いのか大阪の有権者に真剣に問いたい。維新のオーナーである橋下はテレビで異常にシナに媚びる売国発言しかしていませんよ。日本を救う高市早苗さんに対しても暴言のオンパレード、シナ様にそう言えと命令されているんでしょう。

 維新の躍進は、自民党には入れたくないが立憲共産党では日本が滅びかねないと思った有権者が維新に投票したからでしょうね。その意味では有権者は良識を示したと言えます。ただれいわと社民が議席を獲得したのは良くなかったですね。まだまだ馬鹿な有権者が多いという事なんでしょうか。

 選挙区、比例ブロックごとに見ていくと総裁選で高市さん支持を真っ先に表明した新潟6区の高鳥さんが選挙区で落選したので心配していましたが、比例復活できて一安心。同じくまともな保守の福岡2区鬼木さんは大接戦でしたが何とか勝利できて良かったです。比例中国ブロック杉田水脈さんも当選。わが熊本2区では売国奴野田毅落選。しかし当選した無所属の西野も岸田派でどちらも財務省の犬。そして特亜の工作員。どっちもどっちでした。

 大阪だけが返す返すも悔しい。自民党は15議席減の261議席だったので総体的には良かったと思いますが選挙区ごとにみると不満も残ります。あと自民党幹事長の甘利さんはどうなるんでしょうね?比例復活したとはいえ選挙区落選ですから更迭するのが筋でしょう。だとしたら誰になるか?まともな人材じゃないと来年の参議院選挙勝てませんよ。甘利続投でも厳しい。理想は高市幹事長か萩生田幹事長・高市官房長官ですが岸田さんには無理でしょう。ろくでもない人物を幹事長に起用してダメダメになりそうな気はします。

 野党側だと愛知で立憲が居なくなったのは良かったですね。トヨタ労組が怒って支持を止めたのが大きいと思います。立憲の主張が通ると自動車産業は壊滅しますから当然です。これで産業系労組がみな立憲から離れたら連合の解体も有り得ると思うし、日本のためにも解体してほしい。立憲民主党共産党と連携したばかりに産業系労組という大票田を失ったんですから愚かとしか言いようがありません。

 今回の衆議院選挙、いろいろ不満は残りますが自民党が261議席獲得できたのは良かったと思います。ただまともな保守政党が出てきて躍進しない限り日本の政治は良くならないでしょうね。立憲共産党とその子分たちがのさばるようでは日本を取り巻く危機に対応できません。

 皆さんは今回の選挙結果、どのような感想を持たれましたか?