鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

2022年7月参議院選挙を終えて

参議院 自民党が大勝 単独で改選議席過半数獲得

 昨日は参議院選挙でした。皆さんの投票した候補は当選しましたか?それにしても今回の選挙、世界中から尊敬を集めた間違いなく日本の歴史に残る大宰相安倍晋三さんの暗殺という、あってはならない大事件の直後という事で動揺した人も多かったと思います。私は安倍さんと志を同じくする保守ですから、日本の将来を見据えて投票しました。

 あくまで個人的な感想ですが

良かった点
自民党比例候補で日本の尊厳と国益を護る会の主要メンバー青山繁晴氏、山谷えり子氏、山田宏氏の当選
◎岡山選挙区で公明党の妨害にも負けず小野田紀美氏が18万票の差をつけて大勝
◎一応改憲勢力と言われる政党で参議院の3分の2を超えた
◎参政党神谷宗弊氏の当選
立憲民主党共産党議席を減らす
◎新潟選挙区で立憲の売国奴森裕子落選
◎比例で立憲の売国奴白真勲、有田ヨシフの落選

悪かった点
売国奴社民党福島瑞穂が生き残ったこと
◎選挙区で立憲の売国奴小西、杉尾、陳哲郎がしぶとく生き残ったこと
◎比例でNHK党のガーシーが当選したこと(投票した有権者、頭は大丈夫か?)
◎れいわが三議席も獲得し、山本太郎水道橋博士が当選したこと(投票した有権者、頭は大丈夫か?)
◎立民の比例で辻元、東京選挙区でレンホーが当選したこと


 他にもいろいろありますが、長くなるのでこれくらいにしておきます。参政党はもっと行くと思っていましたが意外に伸びませんでしたね。ただ議席を獲得したことは大きい。既存マスゴミも無視できないでしょう。今まで出てきたれいわやNHK党は売国姿勢を鮮明にしたりいい加減だったりでとても信頼できませんでしたが、参政党は違う。もちろん陰謀論、ロシアに極端に甘いなど問題点は数多くありますが、基本は保守ということでこれらとは違います。ですから自民党も大勝したとはいえ防衛政策などでまともなことを提言されたら厳しくなると思いますよ。神谷氏の活躍次第では今後の選挙でも躍進する可能性があります。

 岸田政権も安倍さんという大きな柱を失ってどうなるのか心配です。岸田総理が安倍さんの遺志を継ぎ憲法改正、国防強化に進んでくれれば理想的ですが、おそらく安倍さんという重しがなくなったので大増税など売国政策に舵を切る可能性が高いし非常に危惧しています。その点で、今後日本の尊厳と国益を護る会の存在は大きくなると思います。特に青山繁晴氏は安倍さんとの関係をあれほど強調したんですから命を懸けて岸田政権がおかしな方向に進むのを阻止してもらいたい。そのために我々心ある有権者は一票を投じたんですから。

 安倍さん亡きあとの清和会も心配です。清和会は安倍さんがいたからこそまとまっていたし、党内最大派閥として存在感を発揮したと思います。後継会長を巡って世耕弘成西村康稔萩生田光一ら旧安倍派幹部クラスが我も我もと私利私欲むき出しで争いだしたら四分五裂するでしょう。特に岸田総理の宏池会に政治信条が近い福田達夫が危険です。この男は安倍さんと真逆のリベラルという名の売国ですから宏池会木原誠二あたりと結託し反乱を起こす可能性もあると見ています。この前の総裁選出も裏切った実績がありますからね。

 理想的には安倍さんの遺志を継ぐという事で弟の岸信夫防衛大臣を会長にして世耕、西村あたりが集団指導体制で清和会をまとめることなんですが、まず無理でしょうね。安倍さんのDNA(血統というだけでなく政治信条という意味でも)を持つのは岸さんだけなのに。岸さんが清和会会長になったら次の総裁最有力候補にもなるんですが、幹部連中が日本の未来のために一致団結できるかどうか?そうなれば岸田総理が岸防衛相を更迭しても変なことはできにくいと思うんですよ。

 高市さんは、安倍さんという大きな後ろ盾を失ったのは痛いですね。総理総裁が遠のきました。ただ高市グループを作るという話も出ているのでそれに期待しましょう。その際は小野田紀美さんがキーパーソンになりますよ。その意味で当選は本当に良かった!

 改憲勢力3分の2を取ったので憲法改正は実現できるんですが、果たして岸田総理は覚悟を持って断行できるかどうか。もしできなかったら最低最悪の国賊ですよ。安倍さんの志にも泥を塗ることになります。そして公明党小野田紀美さんをあれほど妨害し立憲の候補を応援したのに全く効果なかったな。私はこの最低最悪の裏切りを絶対忘れない。自民党もいい加減売国公明党と縁を切る時ですよ。公明党が与党にいるからせっかく良い法案を出しても骨抜きにされているんです。外国勢力が自衛隊や米軍基地近くの土地取得するのに制限を掛けたのに、それを半径1㎞以内という全く意味のない法律に改悪したのは公明党です。最低でも20㎞以内は駄目でしょう。そのおかげで岩国基地の近くに上海電力のメガソーラーが出来たんですよ。台湾有事の際ブラックアウトが起きるでしょうね。

 ともかく自民党大勝ですが問題は山積み、岸田総理が覚醒してまともな方向に進むか、それとも本性を出して日本を悪い方向にもっていくか?我々国民も自分の命がかかっているんですから厳しく監視し政権に対し声をあげましょう!