鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

自民党単独過半数、まずは一安心

【速報】自民党勝利 単独で過半数を大きく上回る



 マスゴミネガキャンが酷かったので万が一の取りこぼしがあるかと心配していましたが、自民党単独過半数は達成できそうで一安心です。もし半島危機の時安倍総理じゃなかったらどうしようかと正直夜も眠れませんでした。

 国民が良識を示したことと、八百万の神々がまだこの国を見捨ててなかったんでしょうね。これで日本は半島危機を乗り切れます。もちろん犠牲者は出るでしょうが、小池とか枝野が総理になって日本を滅ぼすよりは遥かにまし。

 自民党単独過半数を取ることが重要で、もし過半数割れなら公明党の発言権が増し、安倍退陣までありました。これで安倍さんは国政選挙五連勝だそうです。まあ他の野党がクズ過ぎて消去法で自民党になったわけですが、本来ならまともな保守政党が二つあって互いに切磋琢磨し日本をより良くするのが望ましい形。希望の党はその国民の期待を裏切った最悪の犯罪集団です。

 あとローカルなことですが、熊本1区自民党木原稔候補が当選できて本当に良かった。木原さんは愛国者公明党の支援を受けず単独で戦っていた国士。本当に当選できて嬉しい。私は公明党が裏切って他の候補を応援する可能性も想定してたので心配でしたが杞憂に終わりました。

 後は自民党議席がどれほど伸びるかです。これにより安倍さんの力が増し、より強力な対応を北朝鮮や韓国、支那にできるようになります。

 祝杯をあげながら、選挙速報を見守りたいと思います。