鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

じゃあ国交断絶で♪

【国際】日本よ、F35戦闘機も買います、露中とも仲良くしますというのは、矛盾では?―ロシア


 最初はF-22とのハイローミックスのローを担当する機体だといわれたF-35。ところが開発が進むにつれその高い性能が知られ始め、空戦ではF-22と互角、対地攻撃ではF-22を上回る恐るべき性能が認知されるようになりました。

 古い知識しかない連中(キヨさんとか…)が、運動性でF-22はおろかロシアのSu-35にも大きく劣ることからF-35は失敗作だと酷評しましたが、F-35はそもそも運動性ではなくアビオニクス(電子機器)で戦う、それまでの戦闘機の概念を変えた画期的機体です。実はノルウェーのテストパイロットが、最初F-35をぼろくそに言ってましたが実際乗ってみると恐るべき性能が分かり、絶賛に変わったという事実があります。確かイタリアのテストパイロットも同じような反応でした。

 支那が日本のF-35導入を嫌い日本のマスゴミを使ってネガティブキャンペーンを行いましたが、逆にF-35の高性能ぶりを一般日本人に認知されるという逆効果をもたらしました。ロシアは開発中のステルス戦闘機PAK FAがあるので余裕かと思ってたら、こんな記事を書くくらいだからかなり危機感を持っているみたいですね。アメリカの軍事専門家の『PAK FAはステルス性能でF-35に劣り、レーダーの優位もF-35には通用しない。優れている点は運動性のみ』という分析が正しいのでしょう。もしPAK FAがF-35に匹敵する性能ならこんな記事書く必要ないですからね。本当に分かりやすい連中です(苦笑)。

 国防とロシア、支那との友好を天秤にかけさせようという記事ですが、はっきり言って敵国と友好などありません。支那は現在進行形で尖閣を侵略してるしロシアは第2次大戦で騙し討ちしたばかりか北方領土を強奪して返そうともしない。こんな国と友好関係結べるはずがない。日本が取るべきもっとも現実的な外交政策は、ロシアと支那を第3次世界大戦に追い込み、敵が惨めな敗戦をした後堂々と取り返せばよい。その際、全千島列島と樺太も返してもらう。向こうが千島樺太交換条約を一方的に破棄したんだから、条約以前に戻ってオホーツク海沿岸すべての領有権を日本が主張するのは当然です。

 いくら日本のマスゴミを使って「隣国とは友好関係を結ぶのが当然だ」とキャンペーンを張っても、日本人は特亜やロシアの正体を知りましたから騙されないでしょう。そもそもマスゴミ自体の信用も地に堕ちてますからね。日本は友好的な国とだけ付き合います。敵対心を持っている国とは断交するしかない。付き合えば付き合うほど日本は損します。

 日本人の多くが真実に目覚めつつある中、従来のようなマスゴミを使ったキャンペーンは通用しなくなりました。それよりも停波問題など、マスゴミの存続すら危ない時代に自ら首を絞めるような愚かな行為だと言えるでしょう。停波は政府の独自判断ではできなくとも百万人の国民が声を上げたら現実化するという危機意識をマスゴミ連中も覚悟しておくが良い。あまり日本人を舐めない方がいいぞ!(怒)