鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

私も訪露自粛した方が良いと思いますね

【国際】オバマ大統領、安倍首相に訪露自粛を要求



 はっきりいって外交交渉で領土問題を解決するのは絶望的だと思いますよ。ロシア政府の高官も言ってます。「戦争の結果獲得した領土を手放すことはない」って。竹島も同様だし、尖閣も取られたくなかったら軍事基地を建設すべきだと思いますね。

 国際政治は綺麗事では動かない。特に外交問題解決手段として戦争を放棄した国を誰が相手にしますか?戦後ずっと日本が舐められ続けたのは憲法9条があるからでしょう。私は北朝鮮による拉致事件憲法9条のせいだと考えてます。他国なら自国民が拉致されたら厳重に抗議し返還要求しますし、断られたら軍隊を派遣してでも取り戻そうとするでしょ?それが近代民主国家の責任です。日本は近代国家として最低限の責任を放棄しているからいつまでも拉致事件が解決しないんです。

 おそらく憲法9条が無く、ふざけた事をしたら日本から軍事的報復があると考えたら北朝鮮拉致事件を起こしたかどうか?皆さんも冷静に考えたらわかるはず。戦後しばらくは敗戦国、戦争のできない国として押さえつけられていても仕方なかったでしょう。しかし、それから何年たちますか?いつまで日本は平和ボケのヘタレ国家でいるんですか?(呆)本来なら憲法改正は国民が声を上げて政治家を動かすべきでした。なのに、未だに憲法改正賛成はかろうじて過半数程度。集団的自衛権にも安保法制にも反対する基地害多数。ほんと凄い国だよ。情弱屑国民は死んでしまえと思うね。

 ということで、おそらくどんなに日本が好条件を提示してもロシアは足元を見るだけで要求を釣り上げるでしょうね。ロシアの理想は、北方領土はそのままで日本から無尽蔵に経済援助を引き出す事。絶対に貰えない餌をちらつかせて譲歩だけをさせられる未来しか見えません。これまでもそうでした。サハリン油田開発は、散々日本から投資をさせておいて結局はロシア政府が接収したよね。あれが奴らの正体。日ソ中立条約を一方的に破棄して火事場泥棒した国を信用できるはずない。

 私は、ロシアから北方領土を取り戻すにはロシアを支那陣営に追い込み第3次世界大戦で敗北させ堂々と取り戻す方法しかないと思います。とうぜん千島列島全土と樺太も。向こうが戦争の結果獲得した領土は返さなくて良いと言うんだから、日本も同じ主張をすればいい。樺太獲得後は、陸軍3個師団と空軍も3個飛行隊くらいは常駐させておかないと駄目だろうね。だから当然それまでに憲法改正して自衛隊ではなく国防軍にしておく必要がある。そして軍備増強。

 回り道のようで、実はこれが一番最短の道だと考えます。そして憲法改正国防軍創設となったところでロシアは真剣に交渉に入る可能性もある。武力奪還をちらつかせれば竹島問題も一気に解決の方向に進むかもしれませんよ。ですから、領土問題を進展させるためにもまずは一刻も早く憲法改正(+諸々の有事法制)して普通の国になる事。現時点ロシアに対しては一切の譲歩も配慮も必要ないし、最低限の外交で良いと思いますよ。