鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

有権者を舐めている気がするのは私だけでしょうか?

【話題】今井絵理子、聴覚障害を持つ息子の『ママ、手話を広めて』で出馬決意



 元SPEED今井絵里子、今夏参院選自民党から出馬。第一報を聞いた時冗談だろうと思いました。しかし本気だったんですね。障害児を息子に持つから福祉政策を推進しようと思って出馬を決意したとのこと。まあ立派な決意なんでしょう。私は彼女の内面は知らないので何とも言えませんが…。

 しかし確か彼女、沖縄基地反対、安保法案反対じゃなかったですかね?基地問題も安保も国の重要な国防政策です。自民党とは真逆の思想を持ちながら、自民党から出馬する論理的整合性は一体どこにあるんでしょう?こんな人物を元アイドルだからと客寄せパンダで出馬させる自民党もどうかしている。彼女も自民党有権者を馬鹿にしていると感じるのは果たして私だけでしょうか?

 おそらく彼女は有名人だから出馬したんでしょう。どんな綺麗事言っても政治は数の世界ですから受かりそうな候補者を持ってくるというのは、嫌な感じではあっても理解できます。しかし、だったら彼女の安保法案と基地問題に関しての発言の矛盾を万人が納得できるよう説明してくれませんかね?少なくともそれが有権者に対する誠意だと思うんですよ。彼女は今後基地問題でも安保法案でも、おそらく今後発生するであろう南シナ海での米支軍事衝突、尖閣問題で政府自民党の方針に従うんですか?それとも自分の思想信条に基づいて反対票を投じるんですか?採決を棄権するんですか?

 まともな有権者なら自分たちが馬鹿にされてるようで絶対彼女には投票しないと思うんですが、おそらく当選するでしょうね。完全に見透かされてますな(呆)。有権者のレベルが上がらないからこういう日本に対する責任感皆無のタレント候補を平気で出馬させるのでしょう。彼女を出馬に誘ったのが山東昭子、なるほどと思いました。その程度の連中です(呆)。

 こんなふざけた自民党には絶対投票したくない。しかしだからといって売国野党に入れるのは自殺行為で論外。私はたとえ自分の選挙区に候補者がいなくても日本のこころを大切にする党の名前を書こうと思います。それがせめてもの抵抗です。おそらく『日ころ』は今度の参院選で大敗するでしょう。知名度もほとんどありませんから。しかし、去年の日韓慰安婦合意を唯一批判したのは『日ころ』の代表中山恭子さんだけでした。他の野党は全員賛成。村山や河野という第一級売国奴に至っては大歓迎。

 中山さんだけが、日本の英霊の名誉と未来の子供たちへの影響について言及してくれました。私は彼女の日本人としての勇気と気概に一票という恩を返そうと思います。もちろん思想信条の自由がありますから皆さんの投票行動をどうこう言うつもりはありません。ただよく考えて投票しなければ、戦後利権にどっぷりつかった既存政党に日本を好きなようにされるという事だけは理解して下さい。すでに今までそうなってきました。民主、社民、共産、維新だけが悪いんじゃありませんよ。政権与党の自民党公明党も同罪だと思います。

 もし私のような考えの有権者が一人でも多く出現し、日本のこころを大切にする党が一議席でも獲得できればまだまだ日本は捨てたものではないと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?