鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

お粗末な野党、いや売国野党か?

【政治】「嫌がらせ工作だと国民に見抜かれている」 おおさか維新・馬場幹事長、民主党などの国会対応酷評


 自民党は、民主党の岡田が馬鹿で本当に助かってると思いますよ。仮にも政権を取った事のある民主党共産党社民党並みの何でも反対、対案なしという無責任な国会対応。保守であれリベラルであれ有権者は野党にはまともな政策論争を望んでいるし、自民党政権と堂々と政策で議論してほしいと望んでいます。
 
 ところが現実はくだらない揚げ足取りばかり。これで支持率が上がると思う方がどうかしている。岡田という人間(と民主党執行部)はまともな常識があるのかと疑うレベルです。しかも民主党は世間のイメージが悪いと知っているのか党名を変えてごまかそうとする姑息さ。有権者をどこまで舐めてるんでしょうかね?(呆)

 野党全体に言えるんですが、統一候補を出して戦えば自民党に勝てると本気で思いこんでいる所が痛い。確かに数字上は一人区で勝てるところもあるでしょうが、民主党共産党が統一候補を出したら、それぞれの支持者のかなりの部分が投票しない可能性もある。単純に足し算とはいきませんよ。自民党は嫌だが共産党は生理的に無理という民主党支持者も多いでしょうからね。全体としては現状維持できれば幸いだと思いますよ。もしかしたら減るかもしれない。

 だいたい小沢一郎の『政策論議なしの野合で数を集めとりあえず政権交代』という作戦は一度は成功しても、それで酷い目に遭った有権者はさすがに反省しています。二度と通用するような作戦ではない。実際民主党政権時代日本は滅亡寸前まで行きましたからね。その危機感があったからこそ安倍政権が誕生したという事実を野党の連中は冷静に分析すべき。まあ分析できるほどの頭脳も常識も自分を客観視する事も出来ないから現在の醜態なんでしょうけど(苦笑)。

 大阪維新はそれに気付いた分他の売国野党よりはましだと言えますが、その正体はすでにばれてますからね。橋下のイメージに幻惑された大阪府民はいつまでも騙せるかもしれんが、ヘイトスピーチ規制法で完全に在日勢力だと分かりました。こんな連中をのさばらせてはいけません。民主・社民・共産とは別の意味で躍進させてはいけない政党です。憲法改正のための数合わせなどと甘く考えてはいけません。おそらく彼らの言う憲法改正は9条ではなく在日に都合のよい改正=日本人にとっては改悪になるに決まっている。






 そんな屑揃いの野党の中で唯一の救いと言えるのが泡沫政党ではあるが『日本のこころを大切にする党』
(旧 次世代の党)。


 杉田水脈さんは落選議員ですよ。にもかかわらず日本のためにここまで頑張っている。当選した野党の議員でまともな仕事してる者は一体何人いますか?給料泥棒に等しい。この前の日韓慰安婦合意も批判したのは唯一日本のこころを大切にする党の中山恭子さん一人でした!

 次世代の党から改名して知名度は無きに等しい。おそらく今度の参院選も惨敗するでしょう。それでも私は、日本の野党で唯一のまともな政党である日本のこころに投票しようと思います。経済政策では相容れない部分もあるがそれは自民党も同様。たとえ自分の選挙区に候補者がいなくとも党名日本のこころ中山恭子さんの名前を投票用紙には記入しようと思います。

 日本の有権者がもっと覚醒すれば日本のこころを大切にする党は躍進できるはずなんですが、なにせ時間が少ない。思想信条の自由がありますから皆さんにどうこう言うつもりはありませんが、私は通称「日ころ」(可愛いでしょ?)を応援したいと思います!