鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

自民党は当選しそうな人間なら誰でも良いのか?(呆)

【自民】乙武洋匡氏の出馬へ最終調整 日テレ報道衆院も視野



 舛添を都知事選に擁立したり、ワタミ参院選に擁立するくらいだからこのくらいじゃ驚きませんが、乙武さんってテレビでの発言聞いてる限りリベラルだよね。少なくとも憲法改正に賛成するような思想の持ち主じゃないような気がするんだが…。

 自民党はそれで良いんですか?元スピードの今井絵理子擁立は一応理解する。私は大反対だが、沖縄で議席を獲得する意味(だけ)はあると思う。でなければ反日野党が当選するから。個人的資質には全く期待できませんけどね。三原順子さんくらい骨がしっかりしていたら戦力になるけど、いまのところ今井も乙武戦力外通告。むしろ足を引っ張りかねない存在です。ワタミと同様、癌細胞になりかねません。

 それに乙武氏も、自分の思想信条に反して自民党から出ることを有権者に説明する責任があります。このままでは単に国会議員になりたいから受けたと謗られても言い訳できませんよ。思想信条が近いというなら民主党でしょう。もっとも民主党から出馬したら当選しないかもしれんがね(苦笑)。

 乙武氏に対し個人的には何も言う事が無いのでこれくらいで止めておきますが、安倍さんどうしてこんな情けない擁立ばかりするのかね?候補者決定は党本部に丸投げなんですか?憲法改正って口だけ?私も現実的には難しいと思ってるから全く期待してなかったけど、参院選で大勝して3分の2を獲得し一気に憲法改正できると喜んでいた支持者にどう説明する気なんでしょうか?言ってる事と行動に全く整合性が無い。乙武氏擁立で安倍政権支持が減らなければ良いですけどね。

 それに最近安倍政権に驕りが出てきたような気がするのは私だけでしょうか?安保法案を通し集団的自衛権を認め事実上憲法9条を骨抜きにした功績は歴史に残る偉業だが、その後色々迷走してるように見えます。日韓慰安婦合意もアメリカの圧力だったんだろうけど、慰安婦像は逆に増えてるからね。にもかかわらず10億払えという圧力ばかり受けています。日韓通貨スワップも時々噂が出てますが、国民は大反対ですよ。敵国をどうして助ける必要があるの?これ以上韓国と関係改善する事は許されませんよ。友好とは名ばかり、一方的に日本が損する関係なんですからね。

 私のスタンスとしては、乙武氏や今井氏を擁立するのは構わない。結局政治は数ですから。でもね、安倍さんが国民に約束した憲法改正を実行しなければ許しません。そのためには参院で3分の2獲得を目指すべき。変な候補者を擁立した事でコアな保守層が離れて改憲議席が獲得できなかったら安倍さんの責任です。消費税増税延期問題もあるから、安倍政権は正念場になりますよ。

 我々国民も安倍政権の行動を厳しく監視する必要があります。ただし、反日左翼のような敵対的監視ではなく叱咤激励の意味でですよ!