鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

ベッキーは結局自分の価値を見誤っていたんだろうね

【芸能】休業ベッキー、説得を拒否「彼とは絶対に別れない」「最後は一緒になれる」



 私は芸能界には興味ないしベッキー本人も好きでも嫌いでもありません。ただ最近のスキャンダルで人柄は悪いんだろうなと感想を持っただけ。この前のモニタリングもたまたまテレビつけたらやってたから何となく見てたんですが「ベッキー普通に笑ってるよ。メンタル強いな」という毒にも薬にもならない感想を抱きました。

 ベッキーってスキャンダルとは無縁の賢い優等生キャラで売ってきたわけじゃないですか。あれ本人の意向か事務所の方針か知りませんが、週刊文春のスクープで賢くもなく優等生でもなかった事が世間にばれた時点で結末がこうなる事は想像できました。

 厳しい言い方ですが芸もなく何か特別光るものもなく好感度だけで芸能界を生き残っていた人物が、その唯一の拠り所である好感度を失ったらタレント活動できるはずがありません。CM出演がすべてキャンセルされたのも当然です。その中にあって『にじいろジーン』でベッキーをメインに起用する関西テレビの福井社長が「公式に不倫を認めたわけではなく友達関係だと本人が言っているので当番組の出演は変更なし」と発言したのを聞いて(こいつ馬鹿だろ?)と呆れました。

 朝の情報番組のメインターゲットは主婦層。主婦は不倫を最も嫌う。石田純一が「不倫は文化」と発言して干された事を学習してなかったようですな。テレビ局の社長が常識中の常識を理解してないんだからその無能ぶりには呆れ果てます。結局スポンサーからの抗議でベッキー降板と相成りました。そりゃそうでしょ?スポンサーもベッキー出演続行で主婦層から不買運動されたらたまったもんではありません。

 ベッキー所属事務所サンミュージックの戦術もお粗末。しばらく休業してほとぼりが冷めてから復活を狙っていたようですが、「ベッキー本人は今回の騒動で心身ともに壊れる寸前でしばらく芸能活動を休止します」という発表が、番組で共演していたキンタローの「ベッキーさん、現場では明るくて普通に元気でしたよ」の発言でおじゃん。キンタローが何の気もなしに喋ったのか悪意を持って故意に発言したのかは知りませんが結果的にはベッキーをさらに窮地に追い詰めました。

 それでなくとも、「ショックで自宅謹慎しています」発表が本当は海外旅行してたのがばれたりもして世間の印象は最悪。謝罪会見も嘘だったりしてどんどんドツボにはまっていった格好です。こうなる前にもっと何とかならなかったんですかね?私は最初の謝罪会見で素直に不倫を認めて号泣し「妻帯者とは知らなかったんです。でも彼の事は好き。不倫は事実ですからしばらく謹慎します」とこの時点で休業しておけば、ほとぼりが冷めてから復活という荒業もできたと思うんですよね。同じ不倫仲間の矢口なんか今しれーっとテレビ出てますよ。ベッキー陣営は初動から致命的に間違いましたな。薬物犯罪のノリピーよりも悪く言われてますからね(苦笑)。嘘会見で世間に喧嘩売ったのが間違いの元。

 今後、ベッキーはゲス男の妻から莫大な慰謝料を要求され裁判になりそうです。あと降板したCMの企業からも損害賠償が億単位だそうですから芸能活動続けたとしても詰んでいたでしょう。サンミュージックの経営自体も圧迫すると噂されてますな。今回の騒動で教訓があるとすれば

「嘘はいつかばれる」
「間違ったら素直に謝る」

でしょうか(笑)。






追伸:
 ベッキー、この泥沼不倫愛続けるつもりみたいだけどどうする気だろうね?ゲス男、ベッキー以外にも別の女がいますよ。ほんまもんの屑。ベッキーがタレントだから価値があるだけで、ただの女になったら捨てられるに決まってます。そもそも妻が居て他の女に手を出すくらい倫理観が決定的に欠如してる男といっしょになって幸せになれるはずない。

 彼女がどうなろうと知った事じゃないけど、周囲はなんとかしないと破滅コースだよ(呆)。