鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

日清食品ってこの程度だったのか?(呆)

【芸能】矢口真里起用のカップヌードルのCM、批判は想定以上だった 日清「批判は相当数の数。1件、2件ではありません」


 矢口真里に対する世間の反応は普通の人ならみんな分かってます。世間特に主婦層は不倫を最も嫌う。購買層の中心は主婦ですからね。だからあれだけバッシングされたんだし、しばらく干されたでしょ?これ脱税の坂東英ニ、生ポ詐欺の河本システム、梶原システムとも同様なんですよ。最近だとベッキーとゲス川谷。おかげで優等生キャラで通していたベッキーが事実上の芸能界引退に追い込まれたでしょ?

 芸能界はイメージの世界。一度汚れるとそこから這い上がるのは余程の才能が無い限り不可能。矢口なんか、いまだに世間から嫌われていますよ。企業のCMもまたイメージ勝負。だから好感度の高い芸能人を起用するんだし、イメージが崩れたら損害賠償の対象となる。事実、ベッキーも五億とも六億ともいわれる損害賠償が噂されてますよね。

 これらの事は、CMを出す企業側が十分に承知してると思ってました。だって売り上げに直結するから真剣勝負のはずでしょ?まさか電通に言われたからろくに検討せずそのまま起用したなどという無責任体制ではないでしょうね?今回の騒動は、そうとしか解釈しようがないほどお粗末ですよ。

 覚悟があって起用したのなら、どんなに世間の批判を浴びようと矢口起用を貫き通すべき。企業としては大嫌いだが、そこは反日企業の花王やロートの方がまだ筋が通っている。私は日清もそういった反日売国企業の仲間入りしたのかと思ったら、世間からちょっと批判されただけでひっこめるんですか?ヘタレですね。そして救いようのない無能です。

 日清のCM担当(役員か部長かは知らんが…)は責任を取らなければいけませんね。世間の反応を読み切れず企業に億単位の損害をもたらしたんですから。一企業の事だから知った事ではないが、反対派の皆さんは大チャンスですよ。会議で責任追及して退職に追い込みなさいな♪退職でなくても僻地に左遷くらいはすべきでしょうな。無能な社員なんですから。

 私としては、正直カップヌードルはしばらく食べる気失いました。もっともこの何年か食べてないけど(苦笑)。イメージは大事ですよね、特に企業に関してはwww