鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

昼食会ごときが外交カードとは笑わせるwww

【日韓】見送られた日韓首脳の昼食会 安倍首相への「おもてなし」がなかった裏側


 日韓首脳会談前、日本の反日左翼マスゴミと外務省の売国官僚による韓国に都合の良い希望的観測が述べられていましたが、この記事を読むと安倍さんなかなか外交を頑張っていたようですね。たしかに昼食会ごときで国益を売り渡すことはできません。これはどんな外交の素人でも分かる。

 しかしクネクネはじめ下朝鮮人どもは理解できなかったようです。支那李克強には豪勢な晩餐会に昼食会と卑屈なまでに過剰な接待をし、日本に対しては昼食すら出さないという外交上あり得ない非礼。世界はどう見たでしょうか?韓国は国際常識が無い基地害国家だと映った事でしょう。

 その意味では今回の日韓首脳会談、日本側の圧倒的勝利と見て良いでしょう。韓国は自ら墓穴を掘った事になる。それに加えて支那に対する態度から完全にレッドチームに入ったと世界は見るでしょうね。南シナ海での航行の自由作戦に関して曖昧な態度を取ったことでアメリカも怒ってます。

 これは信頼できる情報ではありませんが、青山繁晴氏によるとアメリカが我慢するのは年内いっぱいだそうです。その間に支那南沙諸島での基地建設を無期限停止しない限り年明け早々空母打撃群が出ていくそうですよ。当然巡航ミサイルによる滑走路と基地施設の破壊が行われます。米支戦争は確定です。

 だからといって支那側も妥協できるものではない。習近平アメリカの圧力に屈服し建設を中断でもしようものなら習近平は失脚し下手したら殺されるでしょうね。だから絶対に妥協できない。支那も覚悟を決めるしかありません。まあとんでもない屁理屈をほざいて事実上建設を凍結するという大技を繰り出す可能性はあります。ただその場合でも、事実上の屈服ですから共産党支配はもたないと思いますよ。少なくとも支那国内の反共産党勢力は政府と共産党を侮りますから。

 その時、クネクネはどうする気だろ?ここまで支那に傾倒しておいて中立宣言などしたら支那側がキレるよ。アメリカも米韓同盟を結んでいながら中立宣言では怒ります。態度を決めなければなりませんよ。来年は支那と韓国の命運が極まる年になりそうですね(笑)。


 南シナ海問題に話を戻すと、私は支那側が手を出さない限りアメリカ軍からは絶対に手を出さないのではないかと考えていたんですが、歴史を見るとそんな事はどうとでもなりますからね。要はアメリカの覚悟次第。支那南沙諸島を要塞化した後では何を言っても無駄ですから、青山氏の言うとおり戦争の可能性は高そうですね。