鳳山雑記帳はてなブログ

ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

料理人ってこんなのしかいないのか?(呆)

【テレビ】和食のカリスマ逮捕 従業員に暴行、NHK「あさイチ」出演取りやめ 股間を蹴って「左精巣破裂」全治1カ月 ★2


 普通に暴行傷害でしょ?いくら態度が悪かったり失敗ばかりしたとしても股間を蹴るというのは制裁の範囲を超えてます。異常としか言いようがない。左精巣破裂って治らないんでしょ?私も今まで生きてきて股間を強打した事は人生で2回くらいしかないけど死ぬほど痛いですよ。うずくまって動けなくなるくらい。脂汗がでて何とも言えない締め付けられるような感じ。こればかりは経験者じゃないと分からない感覚だと思います。

 それが今回は破裂だから、私の経験した以上の痛みだったはず。気を失うくらいの痛さってちょっと想像できません。この久田雅隆容疑者(54)という人物、日常的に制裁として股間を蹴っていたとしか思えません。基地害です。おそらくこれまでにも泣き寝入りした被害者が無数にいると思います。

 テレビで持て囃される料理人って胡散臭いのが多いですよね。私の考えすぎかもしれないが、謙虚さが無かったり傲慢に見えるんですよ。いくら料理が美味しくっても人間性が屑だとその店には行きたくありません。人間性の素晴らしい店主なら、味はそこそこでもまた行きたいと思いますね。だって食事って味だけでなく雰囲気も含めて楽しむものでしょ?これは個人差があるし、いろいろな意見があると思いますがどんなに素晴らしい料理を出す高級店でも高飛車な態度で客を従わせるようなところは絶対に行きません。それより庶民的なお店の方がはるかに良い。

 これも偏見かもしれませんが、テレビにホイホイ出演するような自己顕示欲の塊の料理人の店は駄目だと感じます。本当に素晴らしい料理人ってお客様が第一だからテレビに出てる暇なんてないと思うんですがね。