鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

安保法案反対の芸能人リスト

 ここに載っているのはごく一部だと思います。ネットで拾った情報なんですが今回の安保法案にはっきりと反対した芸能人のリストだそうです。思想信条を公共の場で披露する以上、それ相応の覚悟があるはず。国論が二分する重要な国防案件なんですからペナルティを受けるのも仕方ないでしょう。

 彼らが在日かどうかは知りません。思想が反日左翼で今回それが露呈しただけかもしれません。ただ許せないのは反日のテレビ局で仕事を貰うために何も分からないのにテレビ局の意向に沿った発言をした輩。こういう卑劣漢が私は一番我慢できません。日本は自由の国ですからファンを止めろとか応援するなとは言いません。しかし、私はこれらの人間がテレビに出たら消すし、彼らの作品を見たり聴いたりすることはないでしょう。

宮崎駿 (監督)
坂本龍一 (ミュージシャン)
瀬戸内寂聴(作家)
村上春樹 (作家)
山田洋次 (監督)
吉永小百合 (女優)
美輪明宏 (歌手)
高畑勲 (監督)
大江健三郎 (ノーベル文学賞)
益川敏英 (ノーベル物理学賞)
SHELLY (モデル)
長渕剛 (歌手)
桑田佳祐 (歌手)
鈴木奈々(タレント)
高田延彦 (プロレスラー)
赤川次郎 (作家)
赤﨑勇 (ノーベル物理学賞)
アジカン後藤 (ミュージシャン)
今井絵里子(タレント)
くるり岸田 (ミュージシャン)
久保田利伸(ミュージシャン)
三木谷浩史 (楽天会長)
安彦良和 (アニメーター)
ラサール石井 (芸人)
小山力也 (声優)
星田英利 (芸人)
阿部寛 (俳優)
須藤元気 (格闘家)
パトリック・ハーラン (タレント)
渡辺謙 (俳優)
渡辺えり子(女優)
笑福亭鶴瓶 (芸人)
中居正広 (タレント)
坂上忍 (俳優)
東国原英夫(タレント)
尾木ママ
さまぁ~ず三村
GACKT
デーモン小暮
志賀澤子(舞台女優)
オオタスセリ
岡大介(三味線・演歌師)
おしどりマコ&ケン
恩田えり(寄席囃子)
桂文福
古今亭菊千代
趙博(ミュージシャン)
露の新治(落語家)
林家彦いち
松元ヒロ(コメディアン、元ニュースペーパー)
中山千夏
河内亭九里丸(漫談)
亀田雪人(サーカス芸)
神田香織(講談師)
ジョニーH
マジカル・パワー・マコ
幸野&鬼嫁三線フォークデュオ)