鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

今更だけどそういえば高畑裕太、目つきも言動も危うかったよな

【芸能】俳優・高畑裕太容疑者逮捕、女性に性的暴行の疑い★22


 事件が起こった後に言うのも後出しじゃんけんみたいで嫌なんですが、数日前24時間テレビの番宣で行列のできる法律相談所に出てた高畑裕太の目つきを見て、ちょっと尋常じゃない何かを感じていたんです。

 もともと言動もおかしかったし、これまでバラエティ番組では阿呆で済まされてましたが、私はいつか何かやらかすのではないかと恐れていました。しかし、まさか強姦事件だとは…(絶句)。23日夕方のニュースで速報が入った時も目を疑ったくらい。

 私が趣味で人相を観るというのは何度か書いたと思いますが、狂気かまともかを判断する基準は目の光なんです。狂人は目つきがおかしい。言葉では説明しにくいんですが、狂信者の目といいますかそんな感じです。異様にギラギラしてるんですよ。この前の津久井やまゆり園の大量殺人犯植松も同じような目をしていたように思います。

 実は他にも芸能人でそんな目をした連中が何人かいるんですが、まだ事件が発覚しているわけではないので言えません。(一人は自殺未遂したけどねwww)彼らが何かしでかした時は言います。

 それはそうと、高畑裕太の事件で24時間テレビは完全にとどめを刺されるような気がします。もともと偽善に吐き気がしていただけに最高のタイミングで事件が起こりました。これで高畑の社会人人生は詰み。母親の高畑淳子も無事では済まされますまい。すでにNHKのスタジオパーク降板を申し入れたそうですね。大河の真田丸はどうするんだろ?予定外に早く死ぬのかな?まさか最後までは出せないでしょ?

 高畑淳子はわりと好きな女優なんで残念です。祐太も事件さえ起こさなかったら好きだったんですけどね。芸能界って本当に分からない。ショックでした。





追伸:草加タレントという噂もあるから、さもありなんか?