鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

そういう国賊的行為は止めろ!馬鹿か?(呆)

【軍事】日本政府、「そうりゅう」型潜水艦の豪での建造に前向きに取り組む方針



 オーストラリアでまりかしまともなアボット政権が倒れ、親中派のターンブル政権になって日本の潜水艦輸出が事実上白紙に戻ってこっちは喜んでいたのに何で日本政府は寝た子を起こすような無意味な方針を取るの?

 潜水艦技術は日本が守るべき最高レベルの軍事機密。国防の根幹と言っても良い。オーストラリアが永遠に親日国で絶対に裏切る事のない同盟国というならまだしもアボット政権の前のラッドも今回のターンブルも支那との癒着が噂されている人物。それでなくともオーストコリアと言われるほど信用出来ない国なんですよ。今回の政変も裏で支那が意図を引いているとさえ言われているのに…。特亜に日本の軍事機密が漏れたらどう責任を取るつもり?

 それでなくとも三菱重工川崎重工も採算が合わないから消極的だったのに、日本政府は要らん事するな(怒)。武器輸出の実績を作りたいんだろうけど、それと潜水艦技術の流出は別問題で取り返しのつかない事になるぞ。どうしても輸出したいなら、そうりゅう型ではなくその前のおやしお型をベースとした輸出モデル。決してモンキーモデルとは言わないが。これでも支那のへなちょこ潜水艦よりははるかに高性能ですよ。おそらく大型潜水艦の実績が無いドイツや、ながらく通常動力潜水艦を作ってないフランスの潜水艦と同レベルか、これより高性能かもしれません。

 日本人は職人肌で真面目だから絶対に手を抜かないでしょ。下手すると値段以上の仕事をしてしまう。ところが軍事でこれは困るんですよ。完璧にそうりゅう型と同じものを作って、その結果オーストラリアに常駐する支那のスパイに機密が漏れ日本の国防に悪影響を与えるとすれば武器輸出の意味がない。

 オーストラリアにはドイツ製かフランス製で我慢してもらうのがベストです。今のところオーストラリアが支那陣営に入る事はないかもしれませんが、スパイによって機密情報が支那に漏れる可能性は高い、いやほぼ確実に漏れる。それでなくとも日本人は情報に疎い。武器輸出よりも日本政府が真っ先に取り組まないといけないのは情報機関ですよ。情報機関で日本国内や世界での機密情報流出を監視し、いざとなったら非合法手段もとれるという防御態勢が整ってからの武器輸出じゃないんですか?なのにスパイ防止法一つないじゃないか!(怒)

 日本政府の姿勢って、根本的にずれてるんですよ。リスクマネジメントがまったくできてない。というかそれすら想定してないのかもしれません。国防に想定外などあってはならない。あらゆる可能性を想定し備えておかなければ国を守る事などできません。平和ボケは国民だけでなく政治家や官僚もかなり深刻ですね。

 こうなればドイツやフランスが大幅に良い条件を出して日本が脱落するのを祈るしかありません。日本の国防問題で他力本願を頼るのは情けないが、無能な日本政府が馬鹿な譲歩をしたから仕方ありません。本当にふざけるな!