鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

オーストラリア政府はどうする気だろうね?

【国際】シー・シェパード「日本の捕鯨船が見つけられない、助けて」 オーストラリア政府に支援要求


 別に教えてもいいんですよ。さすがに安全保障面で日本と協力していかない立場にあるオーストラリア政府はそんな馬鹿な対応はしないと思うけど。ただ今の政権はおかしいから信用出来ませんけどね。

 前のアボット首相は、オーストラリア国内的にはどうだか知らないが外交面では日米との防衛協力推進派で捕鯨問題でも関係修復を目指してましたよね。支那が東南アジアに進出しインドネシアもどう転ぶか分からないという危機的状況が良く見えていた政治家だと私は考えていました。アボット政権下なら日本の潜水艦技術をある程度渡しても止むなしと思っていたんですよ。

 ところが現在のターンブル政権は、そのアボットを事実上のクーデターで倒した政権です。まずここが信用出来ない。アボットは保守派だったがターンブルはリベラル派。一番ダメなのは支那を「オーストラリアと抗日で戦った最も長い同盟国だ」などとほざく最悪の親支那派だという事。だから私は日本の潜水艦技術を今のオーストラリアに渡すのは絶対反対なんです。

 ターンブル政権になってから、日本と防衛協力したいという積極性が全く見えてきません。もっとも報道されてるけど私が気付いてないだけかもしれませんが…。今回のシーシェパードの件も表立っては教えてなくても水面下では教えている可能性がある。ピンポイントで日本の捕鯨船が見つかったら完全にそうですよね。

 日本のマスゴミ支那工作員だから絶対に真実を報道しないとは思いますが、日本の調査捕鯨船の動向とシーシェパードの妨害がどのようになされたか報道してほしいですね。そうすればオーストラリア政府の正体が分かる。

 ターンブルは私にはミンスの鳩山や菅のように見えます。オーストラリアの置かれている状況が全く見えていない。独善的な考えで国を誤った方向に導きそうな気がしてなりません。最近私がオーストラリアを冷たく突き放す記事を書いてるのはこれが原因です。私は戦争の危機が刻一刻と近づいていると思っているですがその時にオーストラリアが間違った判断をしないよう願います。

 アメリカも基地害が大統領になったらどう転ぶか分かりませんし、オーストラリアもこういう状況。日本は平和ボケで済むような生易しい状況ではないんです。万が一トランプが大統領になったら(可能性はゼロではない)日米同盟崩壊、核武装も視野に入れないといけないと私は覚悟しています。民主党のサンダースでも同様。

 脱線ついでに書くと、アメリカ大統領選挙は(あくまで日本の報道を見てですが…)共和党のルビオが一番無難かなと思います。次は民主党クリントン共和党のクルーズはぎくしゃくはしても現状維持。最悪なのはトランプで民主党のサンダースも基地害だと見ています。まあ誰が大統領になっても覚悟はしておいた方が良いと思いますよ。アメリカ大統領選挙については、もっと佳境に入ってから書く予定。

 ともかく皆さんは覚悟を持っていますか?そういう厳しい時代に入っているという自覚だけは持って下さいね。