鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

そこまで強気だったらもっとやる事があっただろ?(呆)

【世界遺産】登録審査前、安倍首相「自らのミスは自分で収束してこい」と外務省に指示 ★5 



 安倍政権は、自らに致命的な外交失策それも河野談話並みの国賊行為を犯した事にようやく気がついたようで必死に『自分たちは悪くない』アピールをしてますね。もはや手遅れ、何をしても無駄だというのに(呆)。

 どんな言い訳してもforced to workを直訳すれば力による労働で普通に考えて強制労働の意味。だから世界中のメディアが世界遺産登録で日本が朝鮮人の強制労働を認めたと報じたんです。決まった後でぐだぐだ言い訳してもかえって見苦しいだけ。この記事によると韓国の裏切り行為に外務省は厳しい抗議をしたようですが、だったらそもそもforced to workという言葉を入れるべきではない。外務省はすくなくとも英語のプロでなければならないのでこんな初歩的ミスをするはずがない。最初から妥協ありきで交渉するからこうなる。

 安倍政権も最初からある程度韓国に譲歩する腹積もりだったからこの言葉を入れる事を認めたんでしょ?今回の世界遺産登録の趣旨はアジアで唯一の産業革命を成し遂げた輝かしい明治産業革命遺産だったはず。しかも時代が違いということは置いておいても国民の徴用はあっても外国人の強制労働などあるはずがない。歴史的史実に反するから韓国の世迷言など断固突っぱねるべきだった。

 この記事では韓国が約束を破るなら日韓関係に取り返しのつかない事になると脅したそうですが、最初に妥協しておいて今更何を言っているんでしょうか?韓国が嘘つきなのは昔から分かっていたはず。もともと交渉などすべきでなかった。

 日本がすべきだったのは「世界遺産登録に政治問題を持ちこんで妨害するなら日韓断交をあり得る」と一言言うだけ。それ以上の交渉は無駄無意味。

 だいたい安倍総理自身、世界遺産登録が決まって第一声が「喜ばしい」だったでしょ?この時点で事の重大性に気付いてなかったからこんな能天気なこと言えたんだと思いますよ。その後国民からの猛抗議で初めて重大性に気付き必死に言い訳しているというところでしょう。

 安倍政権がすべきは、まず直接の交渉責任者だった佐藤ユネスコ大使の更迭と発言撤回。そして世界中に強制連行は歴史的事実ではなく韓国の卑劣な工作だから我が国は世界遺産にその旨は書かないと宣言すべき。強制連行の情報センター設置が世界遺産登録の条件だとユネスコ側が言うなら、日本はユネスコから脱退すべき。アメリカもすでに脱退してるでしょ?日本が最大の分担金払っているのになんでこんな侮辱をうけないといけないの?(呆)


 本来なら岸田外務大臣更迭もすべき重大な外交敗北ですよ。それなのに責任者の追及一つしないで国内向けに必死に言い訳している醜さ。安倍総理河野談話並みの売国行為を行ったという認識が足りない。アウシュビッツと同様の負の遺産なら世界遺産登録の意味がない。逆に後世に害悪となりますよ。国民に説明する暇があったらまず世界にアピールするのが先。海外にはいったい何を発信したんですか?日本の名誉を挽回するためにどういう発言をしたんですか?国民を舐めるのも大概にしてほしい。こういう糞みたいな記事で国民が騙されると思ったら大間違いだ。逆に不信感が増すだけですよ。本当に腹立たしいニュースです。