鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

早くもヘタレ始めましたwww

【政治】岸田外相 ユネスコ分担金の支払い停止は慎重に検討



 予想通りの展開だが、早かったね(苦笑)。日本政府はいつも口だけ。この前のパン君の日本侮辱発言もスルーして結局何もしなかったよね。ただ今回はヘタレるのがちょっと早すぎないかい?

 世界記憶遺産にありもしない南京大虐殺が登録され来年には支那と韓国が共同して捏造の従軍慰安婦を登録しようとしてるのに、遺憾の意だけで済ませるという事は黙認した事になるよ。岸田はもうすぐ死ぬだろうから知った事ではないだろうけど、我々日本人は未来永劫ありもしない罪を糾弾され、それを餌に集られ続けるんだぞ(怒)。

 支払い停止は慎重に検討などよく言えるものだ。本来ならユネスコではなく国連そのものへの分担金拒否すら言うべき問題だぞ。これ外務省の意向なのか岸田個人の考えなのか分からないがどちらにしろ日本人としてはあるまじき態度。ふざけるのも大概にしてほしい。

 ここで強硬な態度を取らずしていつ取るの?今回は日本の意志をはっきり見せる時だ。逆にこのままなし崩しに認めるとすれば、外務省の存在意義すらなくなるよ。外交は綺麗事ではできない。各国のエゴのぶつかり合い。今回の南京事件登録も支那の対日圧力そのもの。なのに、日本は支那へのODA停止さえ言及せずへらへらと関係改善をほざく始末。支那からの莫大な賄賂が欲しいのかもしれないが、せめて最低限でいいから日本人としての矜持を持って下さいよ。我々庶民の方がよほどまともです。我々は韓国など信用出来ない敵国だと口を酸っぱく言ってたのに、世界遺産登録で騙されて酷い目に遭ったばかりじゃないか!

 外務省職員ってどんな基準で選んでいるんでしょうかね?ただ外国語ができるだけで採用してるの?日本に誇りを持ち愛国心と矜持を持っている事が採用の最低条件じゃないのか?孫崎とか田中均とか天木なんか見てるととても日本人とは思えない売国奴ばかり。

 外務省改革も急務ですよ。このままでは日本は内部から崩れる。情けないとは思っていたがここまで愚かとは思いませんでした。無駄かもしれないが首相官邸には猛抗議すべきでしょうね。日本人を舐めるのも大概にしろと。





追伸:
 このニュースと前後して安倍総理靖国神社秋季例大祭参拝見送りという情けないニュースも入ってきました。本来なら今こそ靖国参拝支那に日本の意思を示すべきではないでしょうか?

 安倍政権がすべきは、ユネスコ南京大虐殺登録取り下げしない限り国連分担金拒否を宣言し、支那へもこれ以上の敵対行為を続ければ国交断絶するという強い意志を示す事。支那の言う関係改善とは日本を利用して自分たちが利益を得る事で決して友好親善ではない。そんな悪意に日本が付き合ういわれはない。

 安倍総理が歴史に名を残したいなら、戦後日本で初めて(これも情けないが…)矜持を見せるべきだと私は思いますよ。でなければ日本は未来永劫浮かび上がる事はないでしょう。