女子高生たちが自ら望んで抗議船に乗り込んだのならともかく、平和学習の一環として乗船するコースを選んだだけで抗議船に乗り込むとは一切説明を受けていなかったようです。しかも当日は波浪注意報が出され2mの高波が発生していました。こんな危険な日に身勝手な政治主張に巻き込まれ亡くなられた女子高生の方、謹んでご冥福をお祈りします。
それにしても許せません。一緒に亡くなった抗議船の船長は自業自得だとして、こんな狂った反基地活動に参加させて殺した学校側の責任は厳しく追及しなければいけません。これまでもたまたま犠牲者が出なかっただけで、危険な日に海に出させていたかもしれません。
日本には思想信条の自由があるのでどんな政治的主張をしても構いません。ただね、無関係な人を巻き込んで犠牲者まで出したとなると話は別。おそらくマスゴミは反基地運動に賛同しているのでこの問題を厳しく追及はしないでしょう。ならば我々がネットで拡散して大問題にしなければなりません。
どこかの高校は韓国に修学旅行して慰安婦像の前で高校生に土下座させたとか。確か甲子園出場常連の有名な高校だったと思いますよ。戦後日本は色々狂った教育が蔓延していますが、一番の問題は戦後平和ボケと自虐史観で日本の歴史を正しく教えない事だと思います。
辺野古基地反対運動も、普天間基地が市街地のど真ん中にあり危険すぎるから移転しようという話だったのに、辺野古基地建設を反対すれば普天間固定になりますよ。反対派は辺野古のジュゴンを守れとかほざいていますが、川辺川の清流の鮎を守れとダム建設に反対し熊本豪雨で球磨川の大氾濫を招き数十人の犠牲者を出した熊本県とそっくりですね。鮎の命を守って日本人の命を蔑ろにするのは本末転倒です。当時ダム建設中止を決めた売国左翼知事はいませんが、現知事はその教え子で同じ穴の狢です。当時ダム建設中止を具申した副知事は維新に行って衆議院議員になって今は八代市長。本当に狂っています。
沖縄にも薄汚い構造が蔓延しているんでしょうね。沖縄は地元の反日左翼だけでなく全国から活動家が集まっているそうですし、少なくない数の特亜人が紛れ込んでいると言われます。日本政府が本気で取り締まったら、外患誘致罪で逮捕できるんじゃないですか?すくなくとも特亜人なら全財産没収の上強制送還、再入国禁止で良いと思いますよ。
ともかく、今回の辺野古沖水難事故、沖縄の活動家にも狂った平和教育を押し付け生徒を犠牲にした学校にも怒り心頭です。皆さんは今回の事故、どのような感想を持たれましたか?