鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

絶対嘘だと断言できる自信があります

【歴史】アメリカ大陸を発見したのは中国人だった!? ニューメキシコ州の岩に3300年前の古代中国文字がみつかる★3



 3300年前と言うと商王朝の時代。日本では都の名前を取って殷王朝とも呼ばれます。当時の支那人の航海能力を知っていればとてもアメリカ大陸まで渡れたとは思えません。逆に縄文人アメリカ大陸まで渡って縄文土器を伝えた可能性はあります。実際南米で見つかってますしね。意外と縄文人って航海民族なんですよ。稲作伝播の道も海洋ルートですしね。その過程で朝鮮半島南部にも和人が進出していたことは歴史的遺物から確実です。韓国が火病って日本独自の文化である前方後円墳を破壊して回ってるのが何よりの証拠。任那日本府とか言ってるのはその名残。もともと朝鮮半島南部は日本領だったのです。盗んだのはエベンキ朝鮮人の方。

 支那の歴史を学べばどんなに文明が高くても海に出ていくような民族性でなかった事を知ります。知らなければど素人。明時代の海禁政策は民族の本質的性格も関わっているんです。支那の歴史を見ていると海外に進出したのは意外と遊牧民族征服王朝時代でした。明時代も鄭和の遠征などありましたが例外中の例外で明王朝自体がその後鄭和の遠征を無かった事にし海禁政策を推進しているんですから。

 鄭和はその前の元王朝時代の名残だったという解釈もできます。実際鄭和雲南出身のイスラム教徒でしたしね。

 という事でこのニュースを見た時直観的に嘘だと分かりました。最大限好意的に解釈すると年代測定の間違い。悪意というより現実的な可能性を考えると嘘八百の捏造。ニュースをよく読むと発見したと称するアマチュア研究家、たんなる基地害かもしれません(苦笑)。偶然漢字に見えただけだったのでしょう。こんな見え見えの工作、支那がわざわざ仕掛けるわけありませんからね。あまりにも愚か過ぎて世界から失笑されるだけですから(苦笑)。