鳳山雑記帳はてなブログ

立花鳳山と申します。ヤフーブログが終了しましたので、こちらで開設しました。宜しくお願いします。

出たよまた嘘歴史(呆)

【宮崎】国内最古の鮫皮巻大刀 宮崎で出土、朝鮮半島製[10/25] ★2



 あのさ、鮫皮巻太刀が朝鮮半島製だという学問的根拠は?それに朝鮮半島南部で作られたとしても現在の朝鮮人とはまったく関係ないぞ。

 半島南部には昔から日本人が住んでいた。支那江南地区から黒潮を伝って海路稲作が伝播した時、(稲作を伝えた)縄文人が半島南部にも到達していたという歴史的事実は無視かい?縄文人は海洋民族でしたからね。縄文人支那の歴史書では東夷と記されてます。東夷と縄文人が完全に同一ではないと思いますが、長江文明に連なる近しい民族だった可能性は高い。この辺りは鳥越憲三郎氏の一連の著作に詳しいので興味のある方はお読みください。鳥越氏は、稲作を栽培し高床式住居に住むなど共通する文化を持つ華南の越族、タイ族、和族を総称して倭族と表現してます。

 稲作の品種特性遺伝子の研究から日本へ先に稲作が伝わり、その後半島に渡ったと言われます。これは支那の研究グループが数十年に渡って研究した成果だから、否定できませんよ。

 任那日本府は、大和朝廷が侵略して設けたんじゃなくて、最初から日本人居住区だったところに行政機関を後から置いたというのが真相ですよ。世界史学会では常識になりつつあるのに、日本史学会はまだこんな与太話を信じてるの?呆れ果てるほどの愚か者揃いだね。曲学阿世憲法学者と同類の日本の癌細胞。

 半島南部には支那から伝わった冶金技術や工芸技術があったそうだから、半島南部産だとしても驚かないが、今の朝鮮人どもとは一切関係ない。さらに言うと、新羅も日本人王朝だった可能性が高いという説もある。新羅三王統のうち昔氏は確実に日本人だしね。これは三国史記に書いてあるから絶対に否定できませんよ。

 朝鮮半島から縄文土器も出土してるし、日本式の前方後円墳もある。その被葬者も明らかに日本人。こういう厳然たる事実があるのに、未だにこういう売国史観がまかり通っているかと思うと怒りを感じますね。

 ニュースソースはどこかと確認してみると、日経新聞共同通信、なるほどね(苦笑)。